anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記⑯ 仕事嫌い


どうでもいいこと愚痴らせて頂きます(-人-;)

イメージ 1
(3月29日に撮影)


神社と桜はよく似合う。

最近は仕事のストレスを感じることもなく穏やかに暮らしております。
仕事してないと精神的にもこんなに穏やかなんだなぁと感じます。
仕事が生き甲斐って人もいるけど、私は仕事、大嫌い。
ロト買って当たったら癌を理由に即効、仕事辞めたい。

仕事休みでもやる事なくて家でダラダラしてるだけなら仕事してる方がマシ!
なんて人もいるけど、やる事なくても仕事よりマシなんて有り得ない。
それぐらい仕事したくないのです。はい。心からしたくありません。
なので、癌ではあるけど仕事行かなくていいいので精神面で非常に今私は
心にゆとりがあります。

今は働きながら抗がん剤治療してる人も多くいますが、ブログなど読んでると
やっぱり抗がん剤打ちながらの仕事はとても辛そう。
打って1週間から10日は副作用が出ますがその後は治まって次の抗がん剤に向けて
体力作りや免疫力アップに励みますが、仕事してたらきっと副作用10日じゃ
終わらなかっただろうな。もっと手足の痺れとか頭痛とか持続していたと思う。
中には働かなければお金がどうしようもないと渋々働いてる方も多いと思いますが、仕事を生きがいにしている方は癌になっても働きたいって稀有な人もいるみたい。
あたしゃ1日でも早く仕事なんてリタイヤしたいよ。

仕事場の人が待ってるからねー、とか、会えるの楽しみにしてるよー!とか
気遣ってラインしてくれるのはとても嬉しいけど、一生暮らせるお金さへあれば
仕事なんぞ復帰したくない。仕事場の人とももう会わなくてもいいわ(笑)
そのためにせっせとロト6買ってるんだけど1000円すら当たらない!
おージーザス!不幸なこの身に幸を与え給え!ギブミーマネー!!!
癌は治って欲しいけど復帰して仕事したくないわぁ。
仕事復帰したくないなぁ。

明日は抗がん剤。。。はぁ。