anzuのブログ

\(^▽^)/

餃子の満州



抗がん剤を打った後は1週間~10日は全く食欲が無く
回数を重ねるごとに怠さの期間も長くなってきた
そんな時に抗がん剤やる前の日とか、打った直後はまだ気分は
平気なので、その時に食べた物とかを思い出すとオエーーーッとなります。
汚い話ですんまそん(-人-;)
思い出さなきゃいいのに、なぜか気持ち悪い時に限って抗がん剤前の
食事の事を思い出すのよね(;^ω^)
その度にオエーーーーーッ!の繰り返しです
あと、食事作ってるときの匂いにもかなり敏感になって
和食系の食事の匂いは大体オエーーーッとなる

最近、人の柔軟剤の臭いで頭痛がしたり気分悪くなるって
話を知って、大袈裟でしょ!って思ってたけど、そういう人も
もしかしたら薬の副作用などの影響で匂いに敏感に
なってるのかもしれないなって思うようになってきました。
私も柔軟剤でもオエーーーッてなる(;^ω^)
抗がん剤後に限ってはだけどね。私みたいな鈍感な奴でも
これだけ症状に表れてるんだからきっとデリケートな方だと
鬱になっちゃうのも分からなくもないなと思うわね。
オエーーーッから始まりましたが飲食店ネタでございます(-人-;)


餃子と言えば?
池袋の開楽\(^▽^)/
だと思いますが、チェーン店なら?
王将では無く満州です!!!

決してワタクシが自称埼玉親善大使だから
申し上げてるのではございやせん!


イメージ 4

王将との違いを申し上げますと、
王将よりニンニクが効いてる!
王将より中の具がぎゅっとつまってる!
王将より肉の率が多い!
王将より皮が厚くモチっとしてる!

どうよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
満州食べたくなったでしょう~♪

たかだかチェーン店の店でウンチク語るやつ大嫌いなんだけど(笑)
今回は王将とのチェーン店対決させて頂きます!
全国的に見ても王将の方が店舗が多いから満州知名度
非常に低いけどね・・・
殆ど埼玉だかんね(;^ω^)豊島区にも満州があるのですが
都心にあろうとも!ラストオーダーが夜9:30!!!
どの場所に店舗構えようとも埼玉時間を崩さないところが良い
と言ってもね、たまにライブ後に満州寄っていこか~なんて
思ってもまず閉店してるので、早すぎるわ!って思うけど
けど、そこがいいのです!
東京に流されていないところが未だに池袋ですら店舗を置かない
埼玉銘菓十万石饅頭と似ている!
確固としたポリシーを持っているのです!
その点、しまむらは魂売ったね。しまむらも埼玉発祥だかんね。
今や全国区になってしまったね。昔はダッサイで有名だったのに。
今は若い子が着る服も売ってるけど、昔はほんっとダサかったんだから!
中学生ぐらいになるとオシャレに目覚めてくるから
しまむらに入る事が恥ずかしいとすら思ってたんだからね(笑)
そんなしまむらも今や億万長者ですね・・・
あまり手を伸ばし過ぎると崩れるのも早いから気をつけろよ~(笑)
地元を愛する埼玉県民からの助言よ。
って、埼玉県民じゃないんだけどね、今は(;^ω^)

そんな埼玉の満州を愛するワタクシでございますが、
店にアンケート用紙があって抽選で粗品を頂けるとの事もあり
行くたびに私はアンケートを記入してました。
そこには私は王将より満州だと思います!と言うような熱い気持ちを
書いては店員に渡しておりました。
なのに!
一向に当たらない!こんなに満州愛をぶつけているのに!!!
ワタクシは痺れを切らし、とうとうアンケートに
「来るたびにアンケート渡しているのに一向に当たらない」と
一言書きました。もちろんその時も王将より満州です!という
気遣いも忘れずに書いたわよ。

したらば!!!!



イメージ 1

きたーーーーーーーー\(^▽^)/
何が出るかな、何が出るかな~♪
ってワクワクしながら袋を開けました!



イメージ 2

ズーーーーン・・・(-_-;)


イメージ 3

ズズズーーーーーン・・・(T_T)

ワタクシ、満州愛を叫んでまいりましたが
このボールペン使ってたら、どんだけ満州大好きなんだよ!と
つっこまれそうです。いや、大好きですよ、もちろん。
けどね、たいして可愛くもないキャラのランちゃん?
あたしゃ初めて名前知ったよ!
こんなハンドタオルいるかーーーー(`Д´) !!!

いやね、アタシがバカだったよ。
てっきり500円ぐらいの割引券でも入ってるかと思ったよ。
埼玉に期待したアタシがバカだったよ・・・(-_-;)

そんな満州ですがこれからも、この先ずっと
満州を愛し続ける事をここに誓います(-_-)


最後に一曲いってみよう!



メンバー4人が埼玉の和光市出身のアナーキーの曲を
春日部出身のKGSがカバー!
これぞ埼玉づくし!!!




おしまい(●´ω`●)