anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記⑳ 体重がー!


「体重がーーー!!!」

イメージ 1
(4月19日 奥多摩 御前山のカタクリ
御前山は旦那だけ行きましたが2011年に登った場所。カタクリで有名な山で
私が以前行った時はカタクリの時期では無かったからいつかまた
行きたいなって思ってたんだよね。元気になったら登りにこよう♪



今回は体重増加の話です。

癌になるとどんどん痩せ衰えていくと思うでしょ?
私もそう思ってたよ(;^ω^)急激に痩せていく芸能人なんかいると
「癌なんじゃないの?」って疑っちゃったりね。

ところがね、意外と食欲旺盛なのよ(笑)
癌の種類とか、出来た場所、末期かどうかにもよるんだろうけどね。
抗がん剤を打った1週間~10日は確かに食欲は無いんだけど、それを過ぎると
食べられる事が嬉しくて幸せを感じてやけにご飯が美味しいのよね。
癌を理由に栄養つけなきゃって思ってダイエットを気にせずバクバク食べてました。栄養摂取と免疫力アップは大事ですからね。

癌を理由に食べられる時にたべておかねばー!って腹10分目まで食べてましたね(笑)いくら癌で免疫力付けなきゃならんって言ってもこりゃ体重増え過ぎたろ!ってぐらいヤバい状態に。けど、もしかしたら今ホルモン治療で閉経状態に
してるから副作用で太りやすくなってる事もあるのかも???
いや、明らかに食べすぎだな(;^ω^)よく、3食ちゃんと食べることは大事って
いうけど、3食きちんと取ってたら確実に太るよね。

今までは月一で登山したりマラソンしたり、水泳したりしてたけど、さすがにできないもんなぁ。水泳したいけど禿げだしなぁ。。。
それと、ここ最近たくさん歩いてるから変形股関節症の痛みが出始めてるのよね。
整形外科の先生には体重増やしたらダメって言われてるのよね。
たくさん歩いてもダメともいわれてるんだけど(;^ω^)けど、運動もせずに
痩せられる訳がないわよね・・・

なので、癌だからって調子こき過ぎました。
せめてあと3キロ痩せねばー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。