anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

巣鴨グルメ



ワタクシ、豊島区民になってから頻繁に巣鴨に出没しております。
爺ちゃん婆ちゃんの原宿!
決してワタクシが婆ちゃんの域に達してきたからではない!
はず・・・(;^ω^)
けど、20代に来た時より今の方が巣鴨を楽しんでいる。
ということは・・・
婆ちゃんの域に?

(; ・`д・´)ハッ!


イメージ 1

巣鴨に来た理由は乳癌になってから月一で飲んでるお地蔵様の
飲むお守りがあと数枚でなくなってしまうので買いにきました。


イメージ 3

とげぬき地蔵の名で有名な高岩寺


イメージ 4

巣鴨地蔵と新井薬師如意輪観音薬師如来は今の私の
守護神なのでお参りも真剣にしてまいりました。
何卒何卒よろしゅうたのんます・・・( ̄人 ̄)
ごにょごにょごにょ・・・


イメージ 5

自分のの悪いところを水をかけてこすると
治ると言われている洗い観音は大行列だったのでやめたわ
GWと関係無さそうなジジババ達ばっかりなんだけど、
平日だったらもっと空いてるのにねいや、だけど最近は
ジジババも働かないとやっていけない時代の到来だから
平日は働いてるのかもね(;^ω^)アタシも何歳まで働かされるん
だろうかね~年金は貰えないだろうし



ではでは、巣鴨グルメ①
巣鴨と言えば?

ジジババーーー\(^▽^)/

いや、ま~そうなんだけど
定番の食べ物と言えば!



イメージ 2


塩大福~(*´∀`*)
塩大福の店は何軒かあるけど、すがも園で購入
右の少し黄色っぽいのは餅に粟が混ぜ込んであります
何回食べても塩大福は美味いのねん~♪



巣鴨グルメ②

イメージ 6

「八ツ目や にしむら」
ヤツメウナギ食べたことある人ーーー?
気になってはいましたが、今回初めて食べました!
店内で食べようと思ってたんだけど、人によっては苦手な人も多く
鰻と思って食べるとガッカリするとの感想を述べてる人がいたので
まずは店頭でヤツメウナギの串焼きを食べてみました!



イメージ 7

1串600円なり!
お味は・・・
(*´ω`)モグモグモグ・・・

ん(-_-)?

んぎゃーーーー!!!(`□´/)/

鰻じゃない!!!(; ・`д・´)


名前に騙されちゃーいかんね!あと蒲焼きの見た目にも!
てっきり鰻の味なのかと思いきや、全く別物でした。
味は鰻の肝をもっと苦くした感じで鰻のような脂とふわっとした
感じは無く、弾力のあるしっかりした歯ざわりでした。
蒲焼きにしてかなり濃い味付けにしても生臭さは強いです。
お重で食べるよりも、日本酒のつまみに合いそうな感じ。
正直、1回食べたらいいかなって私は思いましたわ(;^ω^)
何も考えず店内で食べなくて良かったわ
ヤツメウナギ重でも2000円ぐらいはするからね
好き嫌いが分かれそうなので試し食べをお勧め致します


巣鴨グルメ③

イメージ 8

巣鴨の不良ジジババが募っております!(笑)
私は11時前に入ったからすんなり入れたけど、店内出たら
大行列でした定食屋なんだけど、単品メニューが充実していて
昼間っから飲んでる不良ジジイ多数!
昼間っちゅーか、昼前だわね(笑)
不良ジジイは昼前から出来上がっちゃってるから大行列ができて
待ってる人がいてもお構い無し!
しかも隣の席で一人で飲んでた爺ちゃんは2人のオババが
入れ替わりで会いに来てたわよ!
やるね~!ジジイ!この~!ニクイ!ニクイ~(´艸`*)
って、この言い方が婆ちゃんの域に達してきてる証拠だわ(笑)

携帯やパソコンなんてなくったって
巣鴨にくれば男女の出会いもある!
赤いパンツはいて元気ハツラツ!
観音様ゴシゴシこすれば病気も吹っ飛ぶ!
巣鴨は最強だね(笑)


イメージ 9

かますの塩焼き定食
ごはん、味噌汁おかわり自由なのよ~♪
と言ってもジジババは食が細くなってるからおかわりする人は
少ないけどね(;^ω^)


イメージ 10

アジフライ定食
揚げたては美味いね

ごっそうさんでした~

帰り際、駅に向かう時にすれ違った婆様が
巣鴨は何でもあって楽しいね~」ってお友達とキラキラの目で
本当に楽しそうに話してました(´艸`*)
年とったらとったなりの楽しみなんていくらでもあるのよね。
巣鴨はジジババの活気にあふれておりました。
渋谷より巣鴨の方が楽しいなって思うのはやっぱりババの域に
近づいているって事なのかもね(;^ω^)
まぁ、それも良しだな。


イメージ 11

本日はこどもの日!
本来なら銭湯にでも行って大きいお風呂にゆっくりと
浸かりたいもんだけど、なんせゲーハーだからね
頭だけじゃなくまつ毛も眉毛も体毛全部だから化粧落とすと
マジで宇宙人みたいなのよなので銭湯はまだ先だな。

しょうぶ湯入って、かしわ餅食べて無病息災(^人^)
楽しい巣鴨巡りでした~


おしまい(●´ω`●)