anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記23 抗がん剤注射6回目


抗がん剤注射5回目 5月7日」

イメージ 1

前日にオークラのライブを楽しんだ後は地獄の抗がん剤の日。
この日はGWの後という事もあり病院が激混み!!!
抗がん剤する人は皆、9時ぐらいには病院に入るみたいだけど私はいつも
どうせ待たされるんだからと10時着ぐらいに行くようにしてます。
まずは白血球の数値を確認する為に採血してから診察なんだけど、いつも大体
1時間半ぐらいは待たされるんだけど、この日は3時間待ったよ!!!
中々呼ばれないから忘れられてんのかと思ったけど、そうじゃなかった!

診察に呼ばれたのが13時頃。その後に抗がん剤なんだけど抗がん剤室も激混みで
1時間以上待つとの事!なのでこの日はエコーの検査もあったから先にエコーを
やってもらいました。それでも抗がん剤待たされて打ち始めたのは15:30頃!
薬もらって家に帰ったのは18時!病院に7時間ぐらいいたよ(;^ω^)
クタクタでしたわ。

クタクタ状態でグッタリだったけど良い知らせが!
前回病院に行った時にCT検査をしたんだけど、CTの結果が出ました!

イメージ 2

にゃんと!癌が消えている!!!
と言っても、触ったらちゃんとシコリはあるので全く消えたって事ではないんだけど
CTでは分からないぐらい小さくなってるって事みたい(≧▽≦)
それと大事なのが他の臓器への転移が全く無い事!これ一番大事ね!
消えたと言っても開いてみないと分からない事もあるので手術はするようですが
抗がん剤が明らかに効いてる!ガン子ちゃんが頑張ってくれているー!

一先ず転移してないだけでも良かった。
まだまだ先は長いけど頑張るしかないな。