anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記24 アブラキサンの副作用



「アブラキサンの副作用」

イメージ 1

いつも行く新井薬師の「お願い地蔵」
薬師如来如意輪観音が祀られているお寺ですが境内にお地蔵様がいます。
病気の場所を置いてあるスポンジでこすると病気が完治すると言われています。
卵巣嚢胞の時も子宮摘出の時も股関節症の時も、そして登山に行く前などは
足をこすり、いつもお願いしてました。今は胸をこすりこすりね。
いつも通りお地蔵様のところに行くといつもは着ていない帽子と前掛けをしてる!
よく見ると・・・


イメージ 2

あらま!( ゚Д゚)キエちゃん八十九才!まだまだ生きるか(≧▽≦)
お願い地蔵様に自分の名前まで書いた前掛けをプレゼントって、どんだけ長生き
したいのよ!そんで、色んな人がお願いするお地蔵様に名前まで書いて
どんだけ自分の自己主張すんのよ!(笑)いいですな、キエちゃん!
120歳まで生きてくれ!あたしゃキエちゃんを応援するよ!

と言う事で今回は抗がん剤のアブラキサンの副作用のお話し。
アブラキサンの抗がん剤は今回で2回目。この抗がん剤は関節痛とか痺れなどが
主に副作用として出るんだけど、やっぱりね、出てますわ。
痺れは無いけど、足全体がズキズキ痛い。腰回りも非常に重たく動くのが億劫。
特にふくらはぎズキズキするような痛みがあって寝てても痛い。かかとも皮膚の中をミミズが
這ってるような感覚有り。足もつる。最初の抗がん剤、エピルビジンのような吐き気は無いから
だいぶ楽かと思いきや足の痛みもかなりなもんだわね。

人によっては歩けないぐらいになる人もいるらしく車椅子になる人もいるとか。
また月曜日に注射なので痛みが治まってないうちに次だから次打った時は
痛みがどれくらいになるものか・・・先生に痛み止めの相談をしてみよう。

前回このアブラキサン打った時も足が痛かったんだけど、その時は高尾山行ったり
飛鳥山まで歩いたり、かなり歩いてたから股関節症の症状が出てきたとばかり思って
たのよ。あしかがフラワーパーク行った時も帰り歩くのがしんどくてダラダラ
歩いてたのよね。これが副作用だったとはね。
吐き気の時の抗がん剤は3週間に1回だからウォーキングとかも元気がいい時に
出来たけど、足だからね・・・ウォーキングはあまりできないかもな。
これからの季節、暑くなるからウォーキングも辛いし。
どうやって気分転換するかな(´Д`) =3

あ、あとアブラキサンの抗がん剤も3万だったわ(;^ω^)高いねー!
前回の5月最初の病院で、その時はエコーもやったから44000円だもんね。
そうこう言ってる間にまた月曜日がきちゃうなー!
少しは足の痛みが無くなればいいんだけど・・・(*´Д`)