anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記25 抗がん剤注射7回目


「5月14日 抗がん剤7回目」

イメージ 1

いつもは10時頃、ゆっくりと病院に行くんだけど、前回は3時間待たされたという事がトラウマになり(GW明けっていうのもあるんだけどね)今回は張り切って8:30に
病院到着です!チャリで行ける距離だからいいけど、電車だったら一番通勤ラッシュの時間帯よね。近場の大学病院にしてホント良かったわぁ。
まず病院に着いたら採血をします。プスッと採血して乳腺科の受付窓口に行ったら
既にすんげー並んでるー(-_-;)皆、早いね~
受付を済ませ空いてる椅子を探しても殆ど満席。一つ空いてる席を見つけ
やっと一息・・・・

むむっ(; ・`д・´)


私が座った前に男女のペアが座ってたんだけど、その2人が妙にイチャイチャしてるんですよ。年齢は多分、男女とも50代半ばぐらいでしょうか。
明らかにこのイチャイチャ度は不倫だろ!って周りの人みんなが感じてたと思う。
女が男の肩にもたれかかっちゃって男が女の頭をイイコ、イイコしてるんすよ!
あのね、アタシャ不倫は全否定はしません!長く生きてりゃそういう気持ちになってしまう事だってあるでしょう。若くてもか(笑)
けどもね、公共の場でのオッさんと、オバハンのイチャイチャっちゅーのは、
まぁ、みっともないね!密室なら2人で勝手にしてくれって思うけどさ。

男の方はスーツ着てるからきっと家庭持ちで仕事行くそぶりで家をでてきたのでしょうね。女は乳がん検診に引っかかったらしく大学病院を紹介されて始めての診察ってかんじでした。男にもたれかかりながら少女のように、
「も~何かあったらどうしよぉ~こわぁ~いのぉ~」って連呼してました。
うぜー!!!!!
病気かもしれないって不安になる気持ちはわかるけど
オバハンうぜー!!!!!
男は仕事サボって女の病院に着いてきたんでしょうねぇ。
不倫してる女が病気になったから心配で病院に着いてきたって全然良いですよ!
一度しかない人生、奥さんに見つからないようにせいぜい楽しんでくれい!って
思いますよ!けど、もうちょっといい大人なんだからせめて公共の場では
秩序を持って振舞ってくださいよ!って思いますわな。ウザい2人だったわぁ(笑)


イメージ 2

そんなこんなで今回もプスッと打ってまいりました。
今回は看護婦さんが失敗して2回も針刺されたよー( ノД`)
いやね、私はそんなに痛がりな方じゃないから、ただの通院のたまの注射だったら
全然いいんだけど、癌になると病院の度に採血して、今回はホルモン注射の
リュープリン打って、最後に抗がん剤なので3本の注射を1日に打つ訳ですよ。
これで検査とか入ったら5本ぐらい打った時もあったわ(;^ω^)
なのでね、刺さなくてもいい針を2回刺されるっちゅー事がね非常にダメージ強いのですよ。看護婦さんだってたまには失敗する事だってあるんだろうけどさ・・・

それと今回、看護婦さんと隣の人が話しているのが聞こえたんだけど抗がん剤やる人は遅くとも9時までには来てなきゃいけないらしい。
(-_-)なぬ?
あたしゃ余裕で10時頃に来てたよ。まぁ、後が待たされるだけなんだけど。
あとね、結局早く来ても採血の結果が出るのが11時頃なので結局は2時間は待たなきゃならんのよ!11時頃になると一気に呼ばれてたわ。
抗がん剤やる前に必ず医者の診察をしないと出来ないからね。

前回の時は足に痛みがかなりあったから今回は痛い時に飲む痛み止めを貰ったわ。
前回は2日後に痛みが来たから今回もそのくらいなのかな。
昨日打って、今のところは痛みは出ていない。痛かったら痛み止め飲んじゃお。

そして来週は1回お休みー\(^▽^)/
花の季節も一段落しちゃったし、暑いから長時間は歩けないし何しよっかな~