anzuのブログ

\(^▽^)/

イギリス人 ☆ 代々木公園野外ステージフリーライブ


5月23日(水)


イメージ 1

イギリス人と言っても日本人です(笑)
はい。イギリス人というバンドです!
前からよくTwitter上に流れていたのでバンド名だけは知ってはいました。
知ってるのはバンド名ぐらい
敢えて自分からライブ観に行こうとは思ってなかったけど
今回は良い機会に恵まれました


イメージ 2

なんと
フリーライブが行われるっちゅーんじゃないのよぉ~
ダーターなら行ってみるべ~かと言う事で楽しみにしていたのですが


週刊予報では雨マークが付いたり付かなかったり
なんだか雲行き怪しいぞ~って心配してました
実はね、こういったフリーライブのイベント、今月の12,13日に
お台場でシンコデマヨというメキシコのお祭りが開催されたのですが
13日はオイスカがライブをやるとの事で、これも行く予定だったのです。

けどね、生憎の雨・・・
午後から雨が降り出すとの事で当初予定していた18時だったかな?
の時間を16時に繰り上げたのですがそれでも雨・・・
もうね、出かける前から雨だったから諦めたよ
お台場まで行くの面倒だしね。
そんな事があったから今回は晴れてくれーって祈ってたんだけど
またしても雨・・・

これも全てアタシが入梅生まれと言う
生まれ持ったさがなのか・・・(-_-;)



イメージ 3

このように雨でございました・・・
本当なら最初の16時からのゲンドウミサイルから観たかったのよ。
ゲンドウもまだ観たことなかったし、観てみたいバンドだったしね。
旦那も一緒に行く予定だったからゲンドウ観て次の2人は
申し訳ないけどパスして歩いて直ぐのところにあるタコベルって
いうタコス屋さんにタコス食べに行ってプリズナーから
また観ようって計画までしていたのです・・・

けどね、この雨じゃ~旦那は「行かねー」との事でした
癌のアタシをボッチで行かせる気かーーー
と思いましたがやっぱり「行かねー!」との事でした

と言う事で雨の中
いたいけな乳癌の少女はぼっちライブなのでしたー

あ、少女じゃないねどーも、どーも
すいやせんm(__)m

代々木公園に到着したらYOSHIYAさんが最後の曲を歌ってました♪
そして出てきたのがこのバンド♪


THE PRISONER


イメージ 4

リズナーを観るのは2回目
2016年12月のラットボーンズとオイスカとのスリーマンでした
こういうのもブログやってたおかげで直ぐに
日にちが分かるのが良いね~

このライブのちょっと前に急にドラムの方が脱退してしまって
2ヶ所ぐらい地方でやるライブがキャンセルになったようなので
今回の代々木は大丈夫かこれもキャンセルになっちゃうのか
なんて心配してましたが、とんでもはっぷんでした~



数日前にドラムが脱退したとは思えないようなカッコいいライブを
披露してくれました~やっぱプロだね
ライブハウスクラスのバンドではあるけれど、やることは
しっかりやってくれるいくら客がお金出してないフリーライブで
ゲストって形とは言え、ビシッと決めてくれる様はさすがって
思いました今回のプリズナーのライブは前回観た時よりも
カッコ良く感じたな~♪



イメージ 5

ボーカルの景山さんは歌うまいし、声もいいから
弾き語りとかも聴いてみたい感じだわね
雨降る中、熱いライブをかましてくれました

そして次は!


イギリス人


イメージ 6

今年の初めに出したアルバムのツアーファイナルとの事
ツアーファイナルをフリーライブにするってとこが凄いね


イメージ 7

そんなに前の方で観てなかったから気付かなかったけど
今回、ロフトのステージをそのまま代々木に持ってきました
ってイメージでステージの床は市松模様だったようです。
ロフトだろうが野外の代々木だろうが気持ちは一緒だぜー
って事なのかな・・・



初めて観たイギリス人ですが
なんていうか、初めてなのに初めてじゃないような
とても懐かしく感じるバンドでした
ちょっと切ないメロディにジーンとしたわよ


イメージ 8

こういったバンド、20代半ばぐらいから30代ぐらいに聴いてたら
おそらく、もういいわ!って思ってたバンドだと思うのよね。
10代だったら熱狂してたと思う
けどね、20代30代を経て40代になってまたここに戻ってきてるのよね。
熱狂するところまではいかなくても。
10代の時の初めて音楽聴いてガツンとやられたあの時の気持ちね。
そんな気持ちを思い出させてくれるバンドでした


イメージ 9

きっと晴れだったらもっと人が来てただろうな
それでも、雨なのにこれだけ来てるんだってぐらいの人がいて
イギリス人の人気振りを感じさせました



今回、ツアー何本やってたかわ分からないけど
東北から九州の方まで回ってると思うのよね。
MCで言ってたのは今回のツアーでちょっとだけ赤字に
なってしまったので追加で6月3日にシェルターでやりまーす!
って言ってました。そうか。そうなのか・・・
ツアーに出て赤字になっちゃう事もあるんだ・・・
バンドマンの苦労を垣間見たような気がしました
もちろん皆、好きでバンドやってるんだろうけど、
それにしたってね、赤字になってまで地方行ってライブやってって
思うとね・・・ちょっと泣けてくるわね
皆、好きを続けるために頑張ってんだなぁ。



イメージ 10

今回、正直タダだったから行こうと思ったのよね
タダとは言え雨じゃな~なんて迷ったけど行って良かったな~
前回のオイスカが雨でやめたから今回は意地でも行ったわ(笑)
代々木公園なら近いからって事もあったけど。
雨で残念ではあったけど良いライブが観れたのと
イギリス人ってバンドが知れたのも良かった
また機会があればライブ観てみたいと思ったし、新しいアルバムも
欲しくなったわ( *´艸`)それとMCでの喋りも面白かった(笑)
喋りが面白いバンドって私の中では好印象だからね

知らなかった良いバンドに出会えた夜でした~♪


おしまい(●´ω`●)