anzuのブログ

\(^▽^)/

OKINAWAまつり ☆ 代々木公園


6月9日(土)

最近やっとブログの更新がタイムリーで追いついてまいりました
また遅れ遅れになって最新に上がらない事もあるかとは思うますが
適当に読み過ごしちゃっておくんなまし( ̄人 ̄)

6月9日
ロックの日と言えば


イメージ 1

シーサー\(^▽^)/

シーサーにロックを感じなくなったらおしまいだぜ

なんじゃそりゃ


イメージ 2

と言う事で、この日は今年一番の暑さになったようですが
ノコノコ代々木公園まで出かけてまいりました
代々木公園は暇つぶしに行くのにちょうどいいスポットなのよね


イメージ 3

配ってたチラシ見たら石垣島まで飛行機代が7480円だって
やっすいね~
しかも直行便よあーた
成田発でバニラエアだけどね
けど、LCCで充分よね
格安航空だと午後便とか変な時間とかしか無かったりするけど
今回貰ったチラシには成田10時発とちょうどいいお時間
行きたいね~石垣
あ~行きたいね~(*´Д`)


イメージ 4

まずは沖縄飯
まぁ、味は普通ね(笑)
今は全国、いや世界各国の料理が普通に店で食べられるから
沖縄行った事無くても沖縄料理の店ぐらいは入った事ある人が
多いからね。ウチの近所にも沖縄そばの店があるし

って・・・

こういう事を言っちゃいかーんだぁね(;^ω^)

雰囲気よねあくまでも雰囲気
屋台で食べ物買ってお祭り気分を味わうって事を楽しみゃーね

イメージ 5

石垣牛を使った石垣バーガー
普通のハンバーガーだけど美味い

だから普通はいらないっつーの


イメージ 6

オバちゃん達の琉球舞踊の舞

イメージ 7

日本舞踊のようでちょっと違う沖縄ならではの雰囲気でした
衣装も沖縄っぽいね


イメージ 8

食べるテーブルはあるんだけど、屋根が無いから
あっちぃのなんのって
そんなあっちぃ時にはこれね


イメージ 11

きゃきぎょーりー(≧▽≦)

かき氷ね
マンゴーミルクちゃん
暑い日はかき氷が美味いね~(*´ω`*)


イメージ 9

さっ、そろそろ帰るべか~と思ったところで

あーーーーー(`□´/)/
アレ食べてなかったーーーーーーー

イメージ 10

サンバーデーアンダーソン

えっ(;´・ω・)?違う
確かそんなような名前じゃなかったっけ

しっかり伝えろー
サーターアンダギーだっけ(;^ω^)?

特に食べなくてもいい代物ですが
(そげな事言うでなーい!)
一応ね、沖縄らしさを出す為に頂きましたわ

イメージ 12

代々木公園の沖縄祭りは椅子の用意が無いから立ちながら
食べたりしてたから疲れちゃったので公園のベンチの方で一休み~

しかし、こういった公園に来ると必ず日焼けしてる奴らがいるね~
やっぱ黒くなりたいもんなのかね~
最近、日焼けしてる人は大体がオッサンのような気がするのは
私だけ若い子は今は男でも美白が命だもんね~( *´艸`)

日焼け世代だから仕方ないのかな
私も若い時はガンガン焼いてたからね

そういえば、全然知らなかったんだけどこの日、リコーダーの妖精って人がいたな。。。
ささ、楽しんだところで最後に一曲いってみよう
沖縄と言えば・・・
BIGINか?南沙織か?安室ちゃんにスピード!
喜納昌吉さん、この日に渋谷のタワーでイベント出演してたらしいから
代々木公園のステージに出てくれれば良かったのにね~

沖縄出身のバンドと言えば!
このバンドだい


アルカシルカ ☆「I Don't You, You Don't I」

沖縄はずーっと前から行きたいと思っている場所ですが
まだ行った事がありません。
観光地巡りやキレイな海を見ながらゆっくりするのも良いですが
米軍基地が沖縄のどういった場所に置かれているかとか
戦争の爪痕など沖縄の明るい部分だけで無く暗い部分も
しっかり巡って目で確かめたいなって気持ちが凄くあるのですよね。
そのうちだな・・・


そいでもって明日はプスッと一発抗がん剤DAY
台風来てるって?雨じゃチャリで行けないじゃんかよー
バスめんどいー
そして!白血球の数値や如何に(; ・`д・´)!!!



最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)