anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記31 癌ブログ


「癌ブログ」



イメージ 1

糠漬け始めました(*´ω`)
漬けてた事もあるんだけど、夕飯の時に漬物出して、朝は漬けてという事を
やらなきゃならないから仕事してると朝漬けるのが非常に面倒になってきちゃうのよね。それでいつの間にやら糠をかき回す作業を怠りダメにしちゃいましたわ。
今は仕事も休職してるし時間の余裕もあるのでまた始めました。
時間に余裕があるっていいね~(*´∀`*)夏のキュウリは美味しいから糠漬けに
すると更に美味しいのねん♪



と、今回の日記は癌ブログについて。
癌の治療法は癌の種類や状態によって違うんだけど、やっぱり同じ癌の闘病をされている方の治療は気になるもの。私の癌は北斗晶さんの症状と似てるような気がするので、北斗さんのブログも読みました。北斗さんは手術後の抗がん剤だけど、
副作用について全身打撲のような痛みがあると言っていたので「うん。うん。
そうだよね~」って自分だけじゃ無いんだなって事を再確認させてくれる。
そんな意味でも他の方のブログはとても参考にさせて頂いてます。

現在進行形で治療をされている古村比呂さんのブログも見てます。
古村さんは子宮頚癌ですが再々発で今、抗がん剤治療真っただ中のようです。
私は今回初めての癌だから絶対に治して元気になろう!ってモチベーションも高いけど、再々発って・・・どんな気持ちだろうな。自分が再発、再々発と繰り返したら・・・?なんて事も考えてしまうね。けど、古村さんはとても前向きに明るく
頑張っている。同じ時期に闘病中なもんだからつい、感情移入もしてしまうわね。

芸能人のブログはヒットしやすいし、情報も多いので見る事も多いけど、たまに
抗がん剤 アブラキサン」などの検索方法で調べたりするとかなり古いブログが
ヒットする事があって、情報が5,6年前のブログだったりすると、現在この方は
どうしてるかな~?ってブログの最新記事をポチっとすると、亡くなりました・・・
なんていう悲しいお知らせを目にする事も多くあります(T_T)

そういった方のたまたまヒットして私の目に止まった過去ブログを読んでいると、
元気に明るく前向きに闘病生活を送っていた方が殆ど。その方が残した生の証を
ブログを通して数年後に私が目にする事はなんだかとても意味ある事のように思えてならない。私だっていつかは死ぬだろうけど、ブログって永遠に
残り続けるのかね(;^ω^)?ヤフーブログが機能していればの話しだけど。