anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記34 明日はいかに!


イメージ 1

和歌山に住んでいる姉から梅を2キロ送ってもらった。


イメージ 2

大き目のは梅干しにして、小さめのは梅ジュースへ
農薬も何も使ってない梅なので有難い。
毎年、梅酒も作ってるんだけど、お酒は今は飲んでないから去年作った物が2キロ分
2瓶もそのままの状態・・・抗がん剤が落ち着いたら食前酒にチビっと飲むかな。


イメージ 3

梅干しは簡単にジップロック漬け。
塩は18%です。18%ってちょっと多めだけど、カビたら嫌なので多めに。


イメージ 4

梅ジュースにはリンゴ酢を少々入れてみた。
出来上がりが楽しみ~♪

明日はプスッと1発抗がん剤の日。
先週打てなかったから白血球上昇の注射も打ったし大丈夫だとは思うんだけどね。
ここ最近は非常に疲れやすい。足も痛く長くは歩けない。
この前、友達と久々にカラオケしてブラブラしたけど、前はこんな事ぐらいじゃ
ちっとも疲れなかったのに足の疲労感が凄かった。
最初に3週に1回の抗がん剤の時は10日も経てば回復したから高尾山行ったり
王子まで歩いたり元気だったんだけどなぁ・・・
今回のアブラキサンは足の痛みにくるから前のよりもキツイ。
そうは言っても打たなきゃ終わらない。
まだまだ手術というビックイベントが控えてるしね。イベント?(;^ω^)

明日の抗がん剤は打てますように。ごにょごにょごにょ・・・( ̄人 ̄)