anzuのブログ

\(^▽^)/

1人カラオケ♪



暑いどすなぁ~(-_-;)
今年は休職してるって時に限ってなしてこんなに暑い夏なんじゃい!
仕事行っちゃえばエアコンの効いた部屋で過ごせるけど
なしてなして、今年はーーー(`Д´)
こんなにー!!!

暑いんじゃーーーい!!!



とある日の午後・・・
西日の当たる部屋で過ごしていると・・・


イメージ 11


ぎょえーーー(`□´/)/


36度ざ~ますのよ~

エアコン付けたらいいじゃないですか!って思うでしょ?
なんかね、昼はね、付けたくないんですよ(;^ω^)
一度付けちゃったら24時間付けてるようになっちゃうでしょ。
外に出て買い物行くのも嫌になりそうだし、涼しい空気と暑い空気の
気温の変化に体もおかしくなりそうだしね。
って、熱中症になっちゃったらお終いだけど

決して!決して!
電気代ケチってる訳じゃないのよ!
↑ここ大事だから敢えて言っとくわ!


イメージ 12

電気代ケチる事もだけど(やっぱりそこかい!
それ以外にも使ってるエアコンが今年で20年目なんですよ。
凄いでしょ!20年よ!
しかもナショナル時代だかんね(笑)
今の場所に越してきて10年だから前の住人からずっと使ってる
エアコンなのです

20年前だから未だ日本製の時代だね~(´艸`*)
やっぱ日本製は丈夫だ~ね~

って・・・


思いっきり中国製って書いてあんじゃないのよ!(;^ω^)
ついこの前までずっと日本製だとばかり思ってたわ

基本的にエアコンは夏の2ヶ月ぐらいしか使わないけど
24時間フル稼働で使ってたらさすがに壊れんじゃないの?
なんて心配もありまして、せめて半日は休ませるようにしてます
今年の夏壊れたら最悪だわー!
故障もだけど、20年使ってるから中のカビも相当なもんだよね
今年は夏終わったら大家に相談してみよう・・・

それとさ、今年は節電、節電言わないね(-_-;)
今、稼働している原発川内原発玄海原発大飯原発、高浜原発
東京電力は一基も稼働してない。
東京に一番電力供給していた福島原発廃炉
ね、全然電力足りてんじゃん!
原発って一体何なんだ?って思うよね。

やっと本題に入ります(笑)
そうなのです!ワタクシ・・・



イメージ 1

一人カラオケデビューしましたのよ~( *´艸`)


既にちょっと前に一度一人で来てるんだけど、今回で一人で来るのは
人生2度目です私のカラオケBOX初体験はカラオケBOXが
流行り始めた中学校3年生の時。その後も飲み会の後などに
行ったりもしましたが、正直あまりカラオケは好きではない。
あまり進んでは行かないけど、誘われればって感じでした。

それが一人で行くようになるとは

イメージ 2

ポテトはクーポンで無料~ヾ(o´∀`o)ノ

なぜ一人で来ようと思ったかと言うと
結論から言いますと


涼みにやってまいりました(*´∀`*)


街中プラプラしたり、喫茶店入ったり、暇なジジババか!って
思うぐらい暑い日は外に出て涼みにプラプラしてたんだけど
副作用の足の痛みもあるし、すぐに疲れちゃうのよね
なので、図書館もいいかな~って思ったんだけど、
ここも暇なジジババが押し寄せてそうでしょ(笑)
最近はジジババの人口が多いせいか平日でもわりと人がいるのよ!
映画館とか、美術館とか・・・それと外人もね。
つーか、お前もその一人だかんな!なんだけど
そこで思ったのがカラオケBOX!

考えてみたら一人だし、歌わなくてもいい訳で、本読んでようが
寝てようが時間内で自由に過ごせばいいのよね。
茶店や図書館だと横になったりは出来ないものね。


入店した時に名前と人数を書くんだけど、私の前に名前書いていた
数人の人、皆一人なのね(笑)帰りも会計してる時に後ろに並んだ
爺さんも一人だったわ。皆、考える事は一緒だぁ~ね~(;^ω^)

初めて来た時は2時間いたんだけど、今度は3時間にしてみました!

最後の方で自分が歌った履歴見てたら・・・


イメージ 3

何この分かりやすい履歴・・・(;^ω^)

カラオケの選曲は世代がもの言いますが同世代の人と来ても
私が歌う歌は全部知らないって言われますからね
同じ経路のPUNK好きの人とかと行けば別だけど。


イメージ 4

めっちゃバンドブームを反映してるね~
ジッタリンジンの自転車は5回ぐらい歌ったかんね(笑)

え(; ・`д・´)?

お前の歌った曲なんてどーでもいいって?

だぁ~よね~
これ、誰かがやってたらそう思うもんね~(笑)

けど良いのです!

ひとりよがりのブログですから
(≧▽≦)



すいやせんね~
ちゃんと読んでくれてる方もいらっしゃるのにね~(-人-;)


イメージ 5

ちょっとまともなのも歌いました
マトモ?
その前に歌ってた曲はマトモじゃないんかい!

あくまでもPUNK好き以外と行っても分かる曲って事ね(;^ω^)
でも、20代の子と行ったら分かんね~だろな~

ここで一休み・・・



イメージ 6


お前らの貧しさにカンパーイ!!!


歌わずに休憩してましたわ(;^ω^)

スターリンときたらこのバンドも歌わねば!って事で
カラオケ来たらいつも歌うこの曲!




イメージ 7

ちまちまマリファナ常習者捕まえてんじゃねーぞー!

アタシが言ってんじゃないからね。
アナーキーの歌詞で言ってんだかんね(;^ω^)

まだまだイクゾー吉イクゾー


イメージ 8

チェッカーズの数ある曲の中でこの曲を選曲するとこが良いでしょ♪
そしてまた自転車歌ってます
ブランキー知ってるのは赤いタンバリンだけ。
一番下のラフィンの選曲はSIXTEENね♪
RYDERSは入ってる曲がNEW RISEだけなんだけど
もっと入れたらいいのにね。チビっとは印税入ってくるだろうし、
私がRYDERSのカラオケ収入に協力しますわよ~( *´艸`)



イメージ 13

なんだかんだで3時間、ちょっと歌って本でも読もう~って思って
今読んでいる本も持ってったんだけど3時間一人でガッツリ
歌ってたわ(笑)友達と行っても2時間で飽きるのにね
1人の方が楽しいかもな~(笑)
1人好きだかんな~アタシ( *´艸`)


イメージ 9

いかにも私が歌ったかのような履歴でしょ
けど、違います
同部屋の前に使ってた人の履歴なんだけど、ブルーハーツ
クラッシュにピストルズモーターヘッド!!!
しかもWHITE RIOT、2回続けて歌ってるよ!
この人も分かりやすいね~(笑)
モーターヘッドまでカラオケにあったのね

そして続けて他人が歌った履歴見てたら・・・


イメージ 10


なんじゃぁ~こりゃぁ~(`□´/)/


なんだかんだ言って、この人一番分かりやすい人だな(笑)
筋少のオンパレード!!!
特撮も大槻ケンヂのバンドだよね。
この人も絶対に1人カラオケだな( *´艸`)
友達と来て筋少ばっかじゃ嫌んなっちゃうよ(笑)

仕事してる3時間は長いのにカラオケで涼みながら自由に歌ってる
3時間はあっという間だったな~(*´ω`*)
しかし、アレですな。
今の時期、北アルプス南アルプスとダイナミックな景色を
体感できる季節にも関わらず狭い密室でカラオケって
チマっとしてんな~(;^ω^)歌ってる時は何とも思わないけど
後でちょっとした罪悪感に苛まれる時があるのよね
長時間ゲームした後みたいな感じ。ゲームしないけどね(笑)

時間が押し迫ってきて最後に何歌おうか?
考えました。またしつこくジッタリンジンの自転車にするか?
とも思いました。いや、最後はバシッとキリっと決めたい。
そんな時こそハードコア!
ギロチンテラーか、または九狼吽か!いや、鉄アレイもいいかも!


入ってねーし・・・(-_-;)



という事で最後はこの曲で感動のフィナーレを迎えましたー!

皆様、どうもありがとう~たくさんの声援に包まれて
anzuは幸せものでーす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



気はフレてないからね(;^ω^)


いってみよう



THE BLUE HEARTS ☆ 「インスピレーション」

何曲も歌ったけど最後はやっぱりブルーハーツなのねん(*´ω`*)
河ちゃんは良い曲作るよね~
まだ大川隆法の事、信望してんのかな?


イメージ 14

3時間涼んで324円~\(^▽^)/
今回は500円のクーポン持ってたから尚更安かったんだけど
基本料金も会員なら30分70円なので普通に払っても420円!
ただ、ワンドリンク制だからもうちょっといっちゃうけど
街中ブラブラしてたら軽く1000円ぐらい無駄使いしちゃうしね
土日は料金上がるから行かないけど、今年の夏は暑そうだから
カラオケ、中々使えそうだな( *´艸`)


最後まで読んでくれた方、ありがとうございまーす♪
おしまい(●´ω`●)