anzuのブログ

\(^▽^)/

カメラを止めるな!



※これから映画を観る予定の方は予告動画も観ない方が
いいかもしれません・・・


今話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました。
大ヒットの話題だけでなく盗作疑惑などでも話題になってますね

ただ、この盗作疑惑は少々おかしな点も多いですね。
元々この映画は劇団で公演していたらしく、原作は劇団を
主宰していた和田さんと言う方で、この映画のエンドロールには
和田さんの名前も、当時の劇団の名前もちゃんと表記されてます。

当初、和田さんって方も自ら映画を観に行って
「めちゃ面白かった!嬉しかったし最高でした!」というような
コメントもTwitterに上げてます。
それを急に盗作って・・・(;^ω^)?

元々は新宿のK'sシネマと、池袋のロサ会館の2館だけの
単館上映だったのが、口コミで面白さが広がりあれよあれよと
100館以上の映画館で上映が決まり、韓国でも上映が決定され
映画賞もいくつか取り、正にシンデララストーリーのような話し!
監督は男性だからシンデレラボーイか?(笑)

ついつい盗作だ!と言っている原作者の方は金か?なんて事を
思ってしまいますが、そこには私達の知り得ない複雑な
大人の事情もあるのかもしれませんね~

イメージ 1

で・・・映画を観た感想ですが

面白いです!


大丈夫よ。ベラベラ喋りたいところだけど
ネタバレはしないからね(笑)

正直ね、世間で売れてるものや、大ヒットしてるものに
面白いものなんて殆どない!
と日頃から思っているので正直、何も期待せず観に行きました。
それに、やたらと芸能人が面白かった!ってコメントしてるのも
何だか胡散臭いと感じたのよね(笑)

が!

それを覆えされましたね!
「シン・ゴジラ」の時と同じ気持ちになりました!

昔、ブレアウィッチプロジェクトっていう映画があって
この映画も低予算で作られてヒットした映画なんだけど
それに次ぐ傑作品だと思うわ!
これは有りそうでなかった発想だな~って感じました。

確かに原作あってこその面白さだとは思うけど
撮り方や俳優陣の個性なども含めて監督のセンスが光ってる
映画だったな~って感じます。逆に演劇ではどのように
上映してたのかとても気になりました!
ですが、現在は和田さんが主宰していた劇団は無いそうね。
それが今でも活動していれば絶対に舞台でも観てみたい!って客が
増えたのにね。和田さんって方、ちょいちょいチャンスを
逃しちゃってるような気もしないでもないというか・・・(;^_^A

それと俳優の方々が全く無名っていうのも良いね。
正直、ジャニーズや毎回同じ顔ぶれの映画やドラマには
飽き飽きしてる証拠じゃないか?

この映画に出てた俳優の方達も嬉しいだろうね~
まさかこんなに大ヒットするとは!だったろうからね。

凄くツボにはまったのが映画の中で俳優が
タクシードライバー」「シャイニング」「スカーフェイス
のTシャツを着ているのですが、もうこれだけで監督とガッツリ
熱い握手をした気持ちになったね!気持ちだけね(笑)
やっぱりバンドTもそうだけど、自らの主張ですな!


最初はゾンビシーンが続くけど主演の女の子はタンクトップに

短パンと言うゾンビ映画定番の出で立ち!

彼女の叫びも非常に良かった!ゾンビ映画は女性の叫びが

一番のポイントだからね!

と言っても、この映画はゾンビ映画ではございやせん。

大丈夫、大丈夫、ネタバレでは無いはず・・・(;^ω^)


後は観て確認して頂くのが一番かと思います。


連日映画館は満席で立ち見も出てるとの事でしたが

私が観に行ったのは板橋区東武練馬のイオンという都心から

離れた場所で(と言っても池袋まで10分ほどなんだけどね)

ちょっと穴場的な場所だったせいか超~空いてました!(笑)


それに朝一で行くと料金が1300円になるという嬉しい割引が

あって、9:15から観たので空いてたのかも。

映画館によっては館内で爆笑の声が上がるようですが

そんな事は全く無くシーンとしてました(-_-)

私としては映画観る時はコメディーであっても自分の世界に

浸りたいので空いてて良かったけどね(*´∀`*)



中には大して面白くなかったという感想の方も

いらっしゃいますが、それはそれで各自の感想だからいいと思います。
なので、あまり期待せずに観に行くぐらいが調度いいのかも~

この日は夕方に2本目の映画「ちょっとの雨ならがまん」を
観に行ったので引き続き更新いたします・・・( ̄人 ̄)


おしまい(●´ω`●)