anzuのブログ

\(^▽^)/

中央アルプス縦走 パート1 ☆ 中岳~木曽駒ケ岳~宝剣岳~濁沢大峰~檜尾岳~熊沢岳~東川岳~空木岳~赤梛岳~南駒ケ岳~仙涯嶺~越百岳~


9月11日(火)~9月14日(金)

タイトルがなっがいね~(笑)
またしても!
旦那はんのみ山行きましたわ(-_-)

天気予報だと、この週はあんまり天気良くなかったんだけど
雨でも行くー!と仰っておりました。なんだか雲ノ平行った時に
見事に1週間雨続きだったもんだから慣れちゃったみたいよ(笑)

また行くんかい!自分だけズッコイじょー( `ー´)ノ
と、言いたいところではありますが人間いつ死ぬか分からない。
いつ行けなくなる状況になるか分かったもんじゃない。
行ける機会を出来るだけ作って行きたい場所へ行ける時に!
人生は短いぞー!



と言う事でまずは行程から


イメージ 1



9月11日(火)曇り

イメージ 2

11日に新宿を出発してバスでロープーウェイ乗り場のある
しらび平へ!これから登る宝剣岳が美しいね~☆


イメージ 3

千畳敷カール

一気に1000m上がって千畳敷カール!
ここも紅葉の時はキレイらしいね~!簡単に来れるから
ツアー客なども多く訪れる場所だわね。

イメージ 4

千畳敷カールもキレイな場所だね~(*´∀`*)

大阪に大被害をもたらした台風の影響で数日ロープーウェイが
止まっていて、旦那が出発するまでに動くかどうか分からない
状況だったのです。なので、ロープーウェイがダメだった時の
別の行き場所も考えてダメだったら南アルプス白峰三山に行こうと
全く別のルートも考えていたようですが無事にロープーウェイも
予定通り動いたようです。


イメージ 5

12:23宝剣山荘

1時間ぐらいでこの日宿泊する宝剣山荘に到着



イメージ 6

1座目! 11:30 標高2925m 中岳



イメージ 7

2座目! 12:52 標高2956m 木曽駒ケ岳

中央アルプスって今まで行った事なくて旦那も初めて
歩く場所なんだけど、木曽駒ケ岳って案外サクッと行けちゃうのね。




イメージ 8



イメージ 9

13:22 宝剣山荘に再び到着。


イメージ 10

夕飯

凄いね~!エビフライだわよ(´艸`*)



イメージ 11

夕飯後、山荘から見た宝剣岳


この日はこれで終了( ̄人 ̄)

パート2に続きまーす♪