anzuのブログ

\(^▽^)/

中央アルプス縦走 パート2 ☆ 中岳~木曽駒ケ岳~宝剣岳~濁沢大峰~檜尾岳~熊沢岳~東川岳~空木岳~赤梛岳~南駒ケ岳~仙涯嶺~越百岳~


パート1からの続きでーす♪
旦那のみの登山です。



9月12日(水)晴れ時々霧

イメージ 1

5:20 朝の甲斐駒ヶ岳

かっこええな~(*´∀`*)



イメージ 2

千丈が岳

あー山行きてー(≧▽≦)


イメージ 3

富士山

ひょーヾ(o´∀`o)ノ
富士山はやっぱり雄大なり~



イメージ 4


自分が登った山が違う山から見えると、あんな凄い山登ったのか~
なんて思っちゃうね。槍なんて特にだよね(´艸`*)



イメージ 5


北岳も登ったね~(*´∀`*)
自分の登った山見ると色々と思い出すなぁ・・・



イメージ 6

八ヶ岳連峰

八ヶ岳にもまた行きたいな~


イメージ 7


雲海も素晴らしい!
なんだかんだで雨の予報だったけどこれだけの景色が見れたら
万々歳だわよね。


イメージ 8

朝食

充分過ぎるほどの食事だ~ね~


イメージ 9

三ノ沢岳

この山は見るだけ。


イメージ 10

3座目! 6:45 標高2931m 宝剣岳

剣岳の山頂の写真を撮り忘れたそうなので、少し下ったところから


イメージ 11


中々の岩山ですな(;´∀`)



イメージ 12






イメージ 13



イメージ 14


どうしてもこの山を見ると噴火の事を思い出してしまうね。
紅葉、土曜日、快晴、昼の時間
これだけの条件がバッチリ揃ったところでの噴火だっただけに
思い出すと胸が痛むわね・・・



イメージ 15

空木岳に向かう道


イメージ 16


イメージ 17

コマウスユキソウ

ミネウスユキソウは北アルプスでよく見かけるけど
こちらはコマウスユキソウとの事です。
違いはコマウスユキソウは大きさがかなり小さいそうです。



イメージ 18

4座目! 7:58 標高2724m 濁沢大峰 


イメージ 19

5座目! 8:49 標高2728m 檜尾岳


イメージ 20

6座目! 9:59 標高2778m 熊沢岳


イメージ 21

7座目! 11:29 標高2671m 東川岳


イメージ 22

次の日に行く空木岳


イメージ 23

11:59 木曽殿山荘 


宿に到着の時間が早いやね(;^ω^)
夕飯の写真は撮り忘れたそうですが、おでんだったそうです。



パート3に続きまーす♪