anzuのブログ

\(^▽^)/

中央アルプス縦走 パート3 ☆ 中岳~木曽駒ケ岳~宝剣岳~濁沢大峰~檜尾岳~熊沢岳~東川岳~空木岳~赤梛岳~南駒ケ岳~仙涯嶺~越百岳~


パート2からの続きでーす♪
旦那のみの登山です。


9月13日(木)曇り時々霧

イメージ 1

5:35 木曽殿山荘出発



イメージ 2

八ヶ岳連峰


イメージ 3



イメージ 4


よぉーーーーーーく見るとね(;^ω^)
殆ど分からないね(笑)



イメージ 5

8座目! 6:38 標高2864m 空木岳


イメージ 6

空木岳山頂からの景色

空が広いーーー\(^▽^)/


イメージ 7

微かに富士山



イメージ 8

9座目! 7:37 標高2798m 赤梛岳

立札がみすぼらしいわね。


イメージ 9

10座目! 8:16 標高2841m 南駒ケ岳


イメージ 10

山頂からの景色

雲海をまたこの目で見たい!
自分の足で辿り着きたい!


イメージ 11

これから登る越百岳


イメージ 12

越百小屋の屋根

とーくに見える赤い屋根が小屋です。


イメージ 14

11座目! 9:32 標高2734m 仙涯嶺


イメージ 13

登った仙涯嶺


イメージ 15

12座目! 10:50 標高2613m 越百山

これにて今回の中央アルプス全12座登頂!
天気予報はあまり思わしくなかったけど、なんだかんだ言って
雨は平気だったようです。ただ、霧が凄くてカッパ着た日も
あったようです。


イメージ 16

11:40 越百小屋

なんとも奇抜な色!



イメージ 17

夕食

おでんにチラシ寿司にサラダに!
素敵な夕食じゃないのさ~(*´∀`*)

これにて3日目終了


9月14日(金)

イメージ 18

4:50 越百小屋出発


イメージ 19

8月16日の大雨で崩壊
歩きはOKだったようですが車の通行はダメだったようです。
本来なら車で入ってこれる道みたいね。


イメージ 20

フシグロセンノウ



イメージ 21

10:14 須原駅 

何事も無いとは思ったけど、もし旦那に何かあったら
アタシャ手術も控えてるし気が気じゃなかったわよ(;´∀`)
1歩間違えれば滑落などの死人が出るような山だからね。
無事でなによりでした~( ̄人 ̄)



イメージ 22

12座登ったわりにはバッジが少なめ。
北アルプスだと、そんなにメジャーで無い山でもバッジがあるけど
中央アルプスはバッジの無い山も多かったみたい(;^ω^)
バッジの紹介はまた登山バッジコーナーで大きく写真を
アップしたいと思いまーす♪



最後までありがとうございました♪
おしまい(●´ω`●)