anzuのブログ

\(^▽^)/

老舗天丼対決!三定 VS 船橋屋


本当なら最近食べたつな八も対決に入れたいところですが
写真撮り忘れたので三定と船橋屋の対決とさせて頂きます。




赤コーナー:三定!(浅草)



イメージ 1

写真は新館の方ですが、本館で頂きました。



イメージ 2

三定の創業は天保8年!1837年との事!
古いね~!浅草あたりの老舗ってそんじょそこらの年数じゃないよね!
天保って・・・戦時中とかってどうしてたんだろな(;^ω^)

ごま油の香りがしておいしゅうございました
ご飯の炊き加減が固めで私好みでした~
お値段は1460円でお味噌汁は別です。





青コーナー:船橋屋(新宿)


イメージ 3

船橋屋の創業は明治19年1886年との事!
こっちも古いね~!三定の50年後に船橋屋が出来たのね。
これだけの衣が付いてるのに素材の味や歯ごたえがしっかり
残っててさすが!って感じでした。
お値段は1900円でお味噌汁付きです。
昼のランチだともう少し安いです。


むむむむ~
勝敗やいかに(; ・`д・´)

シンキングタイム中に1曲どうぞ♪


スターリン ☆ 「天ぷら」


勝敗は・・・

天ぷらーーーー!!!!!
お前だーーーーー!!!!

からっぽーーーーー!!!!!


すみません(-人-;)思わず絶叫したくなりました。






青コーナー船橋屋の勝利!


食べ物はね、完全に好みだからね。

食べログの情報なんて全く当てにならんからね。

船橋屋の方がタレの味や、素材の引き立ち具合が際立って

美味しく感じましたね。



食べ物対決、また機会ありましたらやりたいと思います( ̄人 ̄)



おしまい(●´ω`●)