anzuのブログ

\(^▽^)/

切腹ピストルズ ☆ コエドビール祭 IN 川越


9月24日(月)


行って来ましたー\(^▽^)/
川越
なんとなんと
川越で切腹ピストルズが観れるっちゅーんだから
こりゃー行かない訳に行かないよね

川越と言えば実家からも近いし、小中学生の時の遊び場
高校生になると都心に出ちゃうからね~
川越は昔から知ってるアタシの庭みたいなもんですよ

そんなお馴染みの川越に切腹がライブやってくれるってんだから
嬉しいじゃあーりませんか~(*´∀`*)
自称埼玉親善大使冥利に尽きます



イメージ 3

なぜ川越で切腹がライブするのかと言うと、川越の地ビール
エドビールのお祭りで切腹にお声かかったみたいなんだけど
誰か主催者にファンの方がいたのかしらね(´艸`*)
切腹以外にもCINEMA DUB MONKSと言う方達と二階堂和美さんが
出たのですが、切腹がトッパーだったのでスンマセン
切腹しか観なかったわ



イメージ 1

切腹のスタートは13:30からなので12:00頃に到着して
エドビール頂きました~
ここ最近はアルコール飲んでなかったけど、この日は非常に蒸し暑く
当初は曇りで雨も降るかも~なんて天気だったのに
秋空のカラッとした気候とは皆無でした(笑)
夏がぶり返したような暑さだったわよ
ビールの売り上げも伸びただろうな~祭り主催者にとったら
これが一番良かったかもね

エドビールは全部で6種類あって、この日は特別の限定ビールも
出てました。私が最初に飲んだのは紅赤という特に限定ではない種類
川越産のサツマイモが入ってるのよ~
ビールにイモってどうなのよって思うけど、イモ感は全く無く
深みと、ちゃんとビールの苦みもある美味しいビールです

自称埼玉親善大使だからヒイキしてる訳じゃないけど、大体
地ビールって不味いでしょ(笑)けどね、コエドビールは違うから
美味しいよ~地ビール苦手って人もぜひコエドビールを
飲んでみてほしい6種類あるけど青ラベルの「瑠璃」が私は
一番お勧めです~

この日限定のスモモのエキスの入った地ビール飲んだけど、
これはイマイチだったかなフルーティな酸味が凄くあったので
ビールとしてと言うよりもレモンサワーみたいな感じだったわ
レモンサワーとして飲む分にはいいかも(笑)


イメージ 2

埼玉と言えば
サイボクハム~\(^▽^)/

3本セットで1000円とチト高めだけど美味しいから許す
こういうのビールに合うね~
最近、酒飲んでないせいか食に対する欲が無くなってきてるんだけど
酒飲むとアレも、コレもって食べたくなるね(´艸`*)


イメージ 5

祭り会場はウェスタ川越の前広場で開催してますがすぐ隣に
ヤオコーがあるのです。埼玉県民には馴染みのヤオコーです
ウチの実家にもチャリで行ける範囲に3軒もあるわ(笑)

外は物凄く暑かったからヤオコーで涼もうとしたら
エドビール売ってた~しかも凄く目立つとこに
祭り会場だと生ではあるけどカップで500円だけど、スーパーなら
260円ぐらいだもんね~思わず買っちゃったよ

いかんね、いかんね、祭りで金を落とす
これが来年の開催にも繋がるのだよ
来年呼ぶミュージシャンにも影響してくると思うし。
とか言いながら、スーパーでコエドビール買っちゃって
ごめんね、ごめんねー
けど、エビスとか、キリンじゃなくて、ちゃんとコエドビールで
お金落としたから許してね(笑)


イメージ 4

そして13:30
ワクワクドキドキしながらステージ前でしっかり待ってたら・・・


えっ
全然違う方向に行っちゃったー(笑)


イメージ 6

ステージの横が売店などが出てる会場になってるんだけど
そっちの方に練り歩きに行ってしまわれた~
なので追いかけた~(笑)

さすが切腹さんだね一筋縄ではいかないね
練り歩き後はステージに戻ってまいりました。
もしかしたら、そのままステージに戻って来ないんじゃないか
良い意味で期待を裏切る切腹さんなら有り得るかも~
なんて思っちゃったよ(笑)


イメージ 7

やっとステージに参上
今回は隊長の5歳の息子ちゃんが小太鼓叩いてて可愛かったなぁ~
膝曲げたりして、回りのメンバーとも息がピッタリ
ちゃんと練習してるんだろうね~

今まで切腹は2回観てるけど、2回ともライブハウスでした。
いつか野外で切腹観たい~って思ってたのよね。
実はこのお祭りに切腹が出るって決まった時に、絶対に行きたい
って思ったけど、入院と重なるんじゃないかって思って
行けるようにお題目唱えてたのよね
って、創価じゃないかー冗談よ、冗談(笑)
念仏が通じたのか入院日に当たらなかった
やたー\(^▽^)/

江戸からやって来た切腹小江戸で観れるなんて
しかも、ほぼ地元の川越で観れたって事が嬉しかったな~


ライブハウスだと、切腹を観に来てる人ばかりだけど、
こういった祭りだと切腹を知らない人も多く来てるし
家族連れの小さなお子さんも多い。
ハードコア上がりの切腹なのでライブハウスだと前で暴れてると
メンバーの太鼓のバチでガンガン容赦なく叩かれる
客もPUNK、ハードコア連中が多いのでお構い無しで叩かれる(笑)

けど、さすが切腹さん。いつものように客の方にも太鼓持ちながら
ガンガン迫ってきたけど、子供や、お母さん達にはとても
気遣いしてて優しさが感じられました

ライブハウスだと小さい子供連れで来れないもんね。
大人も、小さな子供達も同じように楽しめるのはフリーライブの
良さだねそして、切腹の方達はお子ちゃまに優しいね
太鼓のバチ持たせてあげて叩かせてあげたり、ライブハウスでは
見られない切腹が観れて凄く良かったなぁ(*´∀`*)

しかーし
カオスUKの時はいつものようにカオスでした!(笑)

今年は切腹はニューヨークでライブして↑の映像もその時のもの。
因みにカオスUKは12:50秒ぐらいから始まります。
アメリカ人も日本人も切腹の前ではノリは一緒ね(笑)
デッケネは6分ぐらいから、SHAM69は9分から
イギーポップは19分ぐらいから始まるよ~♪



タイムズスクエアのど真ん中でライブした映像↑も
メチャメチャかっこいいです

今回、フリーライブなので、せいぜいやっても40分ぐらいだろうと
思ってたら1時間も演奏してくれたよー
行けて良かったー
もうこれで手術前に思い残すことは無いわ。
いい冥途の土産になったわ・・・

って、冥途の土産にしちゃいかんから!(;^ω^)
切腹が演奏してる限りまだまだ死ねないな


イメージ 8

行きは東上線で来たけど、帰りは西武線で帰りました
シラコバトコバトンです。ポテくま君ほど可愛くないけど埼玉県の
キャラクターなので宜しく


イメージ 9

祭り会場で貰ったうちわ。コエドビールのマークって何かしらね
バラかな
物販あったので切腹のバッジ買いました~

太鼓でこれだけ客が暴れるって切腹だけよね(笑)
この祭りの前日に西池袋公園で祭りやってて太鼓叩いてんの
少し見たけど皆、暴れてないから(笑)
和太鼓でこれだけハードコアのように大暴れ出来るってのは凄いね

楽しかったな~
ホント行けて良かった~♪

また来年も川越で開催してくれるなら切腹にもまた
やってもらいたいけど、違う人たちを~っていうんなら
ぜひオークラを呼んでほしいな~
ビール祭りの会場にSKAも良いよね~♪


イメージ 10

この日の夜は十五夜
満月は翌日らしいけど、ほぼ真ん丸のお月様が見れました

やっぱり野外で観る切腹イイね
出来ればいつか橋の下で観てみたいね~

インスタにこの日撮った動画のせてまーす

最後まで有難うです~
おしまい(●´ω`●)