anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記59 入院4日目 9月30日(日)


入院4日目 9月30日(日)

イメージ 1

朝食

病院食はきちんとカロリー計算されてはいるんだろうけど、発がん性物質アリアリの
トランス脂肪酸の入ったマーガリンが平気で出てくるってどうなのよ(;^ω^)

国で定められてる基準はOKだから体には害はありませんとか思ってんだろな!
癌患者が増える訳だ・・・

食べる物は自分でちゃんと選ばないとダメだな。マジで(-_-;)


イメージ 2

昼食

昼は出来れば麺類がいいなぁ~
カレーが無性に食べたい(*´Д`)入院期間中にカレー出るかな~




イメージ 3

夕食

夕飯ショボいな~(*´Д`)
入院してると暇だし食べる事ぐらいしか楽しみがないから食事に関して
あーだこーだ言いたくなるのよ(笑)


イメージ 4

旦那にゆかり持って来てもらったわ。

術後3日も経つと未だベッドから起き上がる時ぐらいは痛いけど、だいぶ痛みも
おさまってきた。ただ、肉をごっそり取ってるから神経が皮膚のすぐ下に
あるせいなのか二の腕辺りがたまにツーンとした痛みがある。

今後、登山とか出来んのかなぁ・・・(*´Д`)

そしてこの日は沖縄知事選挙の日。
玉城デニーさん当選の嬉しい知らせ(≧▽≦)
やったね!沖縄を筆頭に自民排除が全国に広まってほしいもんだね。
デニーさんが当選すると中国が攻めてくる?なんて幼稚なデマも流れてたけど(笑)
民意が反映されて本当に良かった!

そりゃね、自民排除したところで・・・って気持ちはもちろんあるし
無関心でいいなら無関心でいたいけど消費税、住民税、公共料金、年金
原発の再稼働などなど・・・日々の生活が全て自分に降りかかってくる事だからね。

年金なんてとっくに破綻してるのにね。
今は会社の保険に加入してるから否応なしに年金搾取されてるけど
国民年金だった時は払わず何年もシカトしてたら最終的にお前や家族の口座を
差し押さえるぞ!の通知がきてやっと払いましたわ。
国で運営してる年金をどこの馬の骨だか分からないような民間業者に管理させてるんだよね。個人情報なんちゃらとか鼻で笑っちゃうね。
差し押さえは脅しじゃなくて本当に差し押さえられるらしいからね(;^ω^)
貰えない年金に金払うの癪にさわるな~って思いながら。
年金システム、何年も前から破綻するの分かってるくせに何も変えようとしなかったのは政治家たちの怠慢この上ないと感じるね。
その前に政治に無関心な国民が一番アホだけど。

術後2日目にデニーさん当選の嬉しい告知を確認しつつ・・・・



イメージ 5

あたしゃ宮史郎を見てたよ(笑)

昭和のヒット歌謡なんて番組をやってて就寝前のひと時を過ごしておりました。

しかし宮史郎!!!しかも37歳!!!!ぎゃははーーー(≧▽≦)
もう宮史郎見るとラットボーンズしか思い浮かばなくなってきたわ(笑)

この日は一人退院して4人