anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記60 入院5日目 10月1日(月)


入院5日目 10月1日(月)


イメージ 1

朝食

朝はデザートにフルーツが出る事が多いけどマンゴーが一番美味しかった♪
たまにしか出なかったけど。

術後、微熱が続いてたけど今朝は平熱になってた。
傷口はたまにズキって痛むけど物凄い痛みは無い。
まぁ、ごっそり取ってんだから多少の痛みはあるわな。まだ術後4日目だし。
手術1週間前ぐらいから高かった血圧が少し下がってきた。
若干高めではあるけれど、まぁまぁ正常かな。



イメージ 2

今日は10月1日なので巣鴨のお地蔵様を飲み込んだ。
今後、再発や転移などしませんように・・・
( ̄人 ̄)ごにょごにょごにょ・・・



イメージ 3

昼食

キャホー\(^▽^)/
スパゲッティだ~♪麺はぶにゅぶにゅで、お店で出されたら不味い!ってなる
代物だけど、昼夜は和食の食事が多いからスパゲッティは嬉しいのねん(*´∀`*)

昼食食べ終えたら夕食の18時まで暇な時間がやってくる・・・
ひたすら暇を持て余すのみ。入院してボケちゃう年寄りの気持ちが分かるわ。

けど大丈夫♪


イメージ 4

ジャジャーン!
クロスワードという強い味方が出来ました~ヾ(o´∀`o)ノ
中々これがね、時間を潰すには持ってこいなのよ。
頭の体操にもなるしね。


イメージ 5

夕食

唐揚げちゃん♪まさか病院で唐揚げ食べられるとは思わなかったわ。
他の病院に入院した事ないから分からないけど、この病院の食事は
まぁまぁだと思う。ちゃんと温かい食事を提供してくれるし。
聖路加病院は食事が良いなんて話しも聞いたことあるからもっとゴージャス
なんだろうな。けど、最初っからゴージャスに慣れちゃうと他の病院に行った時に
ガッカリしそうだわね(;´∀`)

そしてこの日は悲しいお知らせが・・・

病院内はWi-Fiが入ってないので調子こいて使ってると直ぐにギガ数いっちゃうから
ラインやメール以外はあまり見ないようにしてたのですが、ふとインスタを見ると
いつも見ていた柴犬のトー君が亡くなってしまった。
インスタで多くの柴犬をフォローしていて、コメントとかは一切せずに見るだけなのですが毎日、柴犬の可愛い子ちゃん達を見るのを楽しみにしてました。
猫や別の犬種の犬も少しはいるけど。

インスタ始めた頃はアンズの痴呆が酷かった時期だから、同じような境遇の
ワンコをフォローする事が多くもう何匹も見送ったけど、全く知らない
コメントもしないから繋がりもないような赤の他人の犬なんだけど、毎日元気を
確認していたワンコが亡くなるのは悲しいね。
なのでこの日はちょっと沈んだ一日でした。

この日は患者さんは誰も入らず。変わらず4人。