anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記62 入院7日目 10月3日(水)


入院7日目 10月3日(水)

イメージ 1

朝食

本日も絶好調で完食\(^▽^)/
ただ、この日の朝食は4日目の朝食とほぼ一緒だった。
山小屋に宿泊すると何出されても有難いって感謝の気持ちでいっぱいになるのに
病院にいるとダメね。あーだこーだとイチャモン付けたくなる。
長期入院してる年寄りが段々と卑屈になって我儘になっていく気持ちが
何となく分かる気がしたよ(;´∀`)
けど、そうなっちゃ~お終いだな。何事も謙虚に生きなければな( ̄人 ̄)

そして!ナースステーションの前に献立表が貼ってあるのを発見!
どうやら明日の昼はカレーらしい!ヒャッホー\(^▽^)/

この時は、この時はね、次の日のカレーの献立に喜ぶほど
体調絶好調でございました・・・

んが!

朝までは絶好調だったのに昼前ぐらいからドレーンの管が入ってる辺りが痛い。
術後より痛いんじゃないか?ってぐらい痛い。
むむむ・・・一体どうしたんだ?




イメージ 2

昼食

傷口痛かったけど完食。
昼食後は必ず看護師さんが来て食事がどれぐらい食べられたかを報告するので
その時に傷口が痛い旨を伝えたら先生に報告してくれるとの事。

昨日は無かった痛み・・・
なんだか怠くて熱っぽい。
一体なんなんだ?不安でいっぱいだ(T_T)

看護師さんは医者に伝えてくれたらしいけど、忙しいらしく結局来なかった。
毎日、平日は先生の回診が2回ある。ただ、回診に来る先生は若い先生ばかり。
術後は若い先生達に全て任せているのだろう。
4.5人ぐらいでズラズラやって来る時もある。
看護師さんが伝えてくれた医者は結局来ないまま夕方の回診になったので
若い先生達に状況を説明する。
傷口見せたら真っ赤に腫れてるらしい。痛いって言ってんのに腫れてるとこ
グイグイ押すし!いてーつってんだろがー!と言いたいとこだったけど
我慢したよ(笑)
一先ず今夜はアイスノンで冷やして様子見だって。

どうも若い先生達は頼りない。ちゃんと上の先生に伝えてくれるんだろか?



イメージ 3

夕食

夕食前に体温計ったら38度もあった。
これはおかしい・・・術後だってこんなに体温上がらなかったのに。

熱あって傷口も痛いけど食事は取り合えず完食(笑)

一先ず冷やして様子見って言われたけど、そんなんでいいのかね?
熱が高いから看護師さんに解熱剤飲まされた。
つーか、何で熱出てんのかっていう原因が分からないのに解熱剤飲んでも
しょうが無いでしょ!って思ったけど大人しく飲むことにしたわ。

ドレーンが入ってる管のところが痛いからばい菌でも入ったんじゃないかね?
そういえばこの日、ドレーンのテープの所が少し外れてて排液が漏れて
パジャマに付いてた。いつから漏れてたんだ?分からないけど原因はこれじゃないのかな?なんてちょっと思った。
明日には良くなってるといいけど。

今日は検査入院の人と、もう一人退院して
現在3人。
大部屋だけど患者が少ないのは静かでいいわ。