anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記65 入院10日目 10月6日(土)


入院10日目 10月6日(土)

イメージ 1

1日は朝6時の点滴から始まる。
体温は37.4度。少しだけ下がった。


イメージ 2

朝食

胸切るだけだから長くて10日ぐらいの入院だと思ってたけど今回、感染症
起こしてるし、入院長引きそうだな。
アフラック癌保険20日以上の入院で保険金が出るのがあるからこの際
20日目指すか・・・(*´Д`)
ドレーン入ってた場所がまだ真っ赤で腫れも引かないから当分無理だと思うのよね。
痛みは無くなってきたけど。


イメージ 3

昼食

天ぷら蕎麦だった。蕎麦は嬉しいけどふにゃふにゃで不味い(笑)
けど、天ぷらまで付けてくれるのは嬉しいね(*´∀`*)

なんだか点滴針刺さってるとこが腫れて痛いから針の場所変えてもらおっかなー


イメージ 4

夕食

熱が微熱になったと思いきや、夕方に計ったら38度。中々下がらない。
日中は下がってたのにな。ちゃんと治るのだろうかと焦る気持ちになる。
雛鳥は気の利いた言葉も無いし。点滴がいつまで続くのかとかある程度の
メドだけでも教えてくれたら気分的に楽になれるんだけどな。

旦那が毎日面会に来てくれるけど、ここの所仕事が忙しいらしくだいぶ
お疲れの様子だったな。毎日は来なくて大丈夫よとは言ってるんだけど。
洗濯物とか洗って持って来てくれるから有難い。自炊出来ない人だから食べる物に
困ってるみたいだな。申し訳ないな。

昨日入院して来た中国人の子に幼稚園ぐらいの子供が面会に来てた。
その子が、ママ!ママ!って何回も言ってた。
ママ、ママ、あのね、あのねって・・・
まだ幼稚園ぐらいだからママにいっぱい甘えたいし、入院しちゃったママの事
心配で仕方ないんだろうけど、うまく言葉に出来なくて
ずーっと、ママ!ママ!って言ってた。
そんな声を聞いてたらホロっときそうになったな。
子供もたくさん我慢して頑張ってるんだろうな。大好きなママが入院してるんだもんね。不安でいっぱいだろうね。泣けるな。

この日は血栓が詰まったお婆さんが入院して来た。
そして私と同じ日に入院したお婆ちゃんも退院してしまった。
挨拶程度で殆ど話さなかったな。感じの良いお婆ちゃんだったけど。
現在4人。