anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記66 入院11日目 10月7日(日)


入院11日目 10月7日(日)

イメージ 1

朝食

今朝の体温は37度。ちょっとは下がったけど、まだ微熱がある。
これだけ抗生剤ぶち込んでるのになんでこんなに良くならないかなぁ・・・


イメージ 2

昼食

午前中に若い先生方、雛鳥が回診にやって来て培養検査の結果が出たと言ってきた。

「ドレーンによる感染症でした!」だって。

あのね、ドレーンによる感染症なんて事は前から分かってたわい!
実際にドレーンのとこが痛かったし、ドレーン抜いたら痛みも消えたんだから
ドレーンが原因だったなんて事は100も承知だわ!
おそらく雛鳥達だって検査前から大体は分かってたんだろうし、感染症にかかった
場合は今後こういった治療をしていきますよ~っていう言葉がほしかっただけなんだけど、検査結果が出ないと~って返事ばっかりだったしね。
イライラも募りますわ(;一_一)

私の感染症にはどういった薬が効くかって検査については検査結果が
出てないそうだ。

「結果はいつ出るんですか?」って聞いたら
「分かりません。」なんて言うもんだから、今までの積もり積もった雛鳥に対する
鬱憤をぶつけるように「その結果が出ないと私はいつまでも退院出来ませんよね!」
って強い口調で言ってみた。

そしたら「今やってる点滴の抗生剤で良くなれば検査結果が出なくても退院できます」との事。熱が引いて、皮膚の赤みが消えればいいらしい(;一_一)

つーか、その検査いる?なんて思っちゃったよ。
結局、検査結果出てない時と同じ治療方法で抗生剤打ってるだけじゃん!
私に説明するにしてもプラスアルファの説明が無さすぎる。
なんだか感染症になったのも雛鳥のせいにしたくなる程ムカついたわー!

感染症にかかったのはもう仕方のない事なんだろうけど、なーんの説明も無く
4,5日過ごして不安な中、雛鳥達に対して不信感でいっぱいでした。

もうちょっとマシな人を回診させてほしいわ。マジで(*´Д`)



イメージ 3

病院内には談話室のような場所も無いので気分転換する場所もない。
私のベッドは窓際じゃないので外も見えない。
たまに気分転換しに行くのは下に行く階段のところにある小窓から見える外の景色。

いいお天気だなぁ。
外に出て散歩したい。

この日は気温が32度にもなるような夏日だったらしい。


イメージ 4

夕食

3食きっちり食べて寝てるだけなのに体重計ったら1,5キロぐらい痩せてた!
やっぱり甘い物って太るのね。
ここのところ甘い物よく食べてたもんなぁ。
ソフトクリーム1個ぐらい~がダメなんだな(;^ω^)


イメージ 5

18時からまた点滴が始まる。
点滴の薬を入れる前に看護師さんが水を血管に流すんだけど、水を流すと
針刺してるところから水が漏れて来た。
なので、看護師さんに「テープ変えて下さい」って言ったらテープ剥がすと
下のテープも取れちゃって針も抜けちゃうから変えられないって言われた。

「これじゃシーツ汚れちゃいます」って言ったら「乾いてるから大丈夫です!」
だってよ(-_-;)

思い起こせば、数日前に針刺してるとこが痛くて刺し替え出来ますか?って
聞いたら、私の血管は刺しにくいから「2回も3回も刺す事になって痛い思いさせちゃうからもうちょっと我慢しましょう~」って言われた時も同じ看護師さんだったな。

外来の時は抗がん剤の時だって看護師さん1発で刺してたし2回も3回も
刺された事なんて無いよって思ったけど・・・
まぁ、面倒くさかったんだろな。

雛鳥連中と言い、看護師さんと言い、なんだかな(;一_一)
マジで再発や転移したら病院変えようかなって考え始めたよ。

日曜日で誰も入院して来なかったので
現在4人。