anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記67 入院12日目 10月8日(月)


入院12日目 10月8日(月) 体育の日で祝日



イメージ 1

朝の6時の点滴。
点滴終わって血管に水を流し込んだらまたしてもテープに血が滲んだ。

針が抜けちゃうって言うんならせめて血が滲んでるところのテープぐらい
交換できんだろ!って思うけど、昨日の18時に点滴しに来た同じ看護師さんだから
やはり変えてくれなかった。こんなに血みどろなのに!!!(; ・`д・´)

こんだけ血みどろになってんのに
「乾いてくるから大丈夫でーす!」って、そそくさと逃げやがった!
逃げ足はメッチャ早い!(笑)

この看護師さん夜勤だし、朝食後は日勤の看護師さんに変わるからその人に
頼もうって思ったよ。こんな奴に嫌々交換してもらいたくないしね。
こうやって親切な看護師さんの仕事が増えてくんだろうな~(;´∀`)

私の棟は脳外科患者と一緒だから寝たきりの人が多く、看護師さんは下の世話なども
あるので物凄く忙しくて大変なのは分かる。ホント立派なお仕事だと尊敬する。

けどね、これだけ血みどろなんだから変えて下さいよ!って思ったわ(-_-;)
この夜勤の看護師さん、入院中度々担当になったけど、口は凄く患者の事を
思ってるふうな口ぶりだけど、サラッと逃げるのよね。面倒なのは分かるけどさ。



イメージ 2

朝食

血みどろテープのまま朝食頂きました。
感染症にかかった辺りから、今回の血みどろテープ事件のこの日ぐらいまで
私のストレスはMAXに!
今回の入院はムカつく事多いな~(*´Д`)



イメージ 3

朝食食べ終えてボォ~っとしてたら壁に蜘蛛が!
朝蜘蛛は縁起良いからね~(´艸`*)
捕まえずそのまま見過ごしました。

こんな閉鎖的な病院で蜘蛛も逞しく生きてんだもんな。
私も頑張らねばだな。

イライラする気持ちを少しだけ蜘蛛に助けられたわ(*´ω`*)



イメージ 4

昨日の夜勤の看護師は何もしてくれなかったから日勤の看護師さんに
血みどろなので変えてほしいです~って言ったら、それは大変だ~って
嫌な顔せず変えてくれたよ。

テープ全部取ると針が抜けちゃうって言ってたからちょっと補修してくれるだけかと思ったらテープ全部変えて、針周辺に溜まった血もふき取ってくれてキレイに
交換してくれた。思わず夜勤の看護師さんに頼んだんだけど、やってくれなかった~
ってチクっちゃったよ(笑)


イメージ 5

昼食

血みどろガーゼ変えてくれただけで心もウキウキ(*´ω`*)
スパゲティが美味しかった♪相変わらず麺類はふにゃふにゃだけどね(笑)


イメージ 6

まだシャワーダメかと思ったらやっとシャワーOKが出た\(^▽^)/
なんと!11日振りだわよ!44年間生きてた中で風呂入らなかった最高記録だわ!
きっと、髪の毛があったらもっと入りたいー!ってなっただろうけど、髪が無いせいか入りたいとは思ったけど、さほど気持ち悪さは無かったわ。

子宮筋腫の時は髪の毛あったから確か5日振りぐらいにシャワー入れたけど
頭洗いたいー!キー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ってなったもんね(笑)

点滴の針が刺さってるとこは看護師さんが濡れないように防水してくれる。
昨日の夜勤の看護師じゃなくて良かったー!

シャワー室の大きい鏡で初めて自分の傷口を見たけど、相当えぐれてんね(;^ω^)
先生かなり取りましたなー!って感じ。
しっかり取ってくれたのならショックは無い!
生きるための第一歩だな!



イメージ 7

夕食

食べてる途中で写真撮ってない事に気付いたよ。
ごめんね。汚くて(;^ω^)
バランスよくおかずが残っててよかったー(笑)


イメージ 8

また18時から点滴スタートなので今夜の夜勤の看護師さんが点滴の薬を持って
やって来た。いつもと同じようにまずは水を流したら、やっぱりテープの部分に
血が逆流してきた。看護師さんに「漏れてますね」って言われた。

そこで初めて、こういう状態が漏れてるっていう事なのねって知ったわ。
そしたらこの日の夜勤の看護師さんは針の刺し換えしてくれたー(T_T)

テープの上の方に赤い点が見えると思うけど、そこが今まで針が刺さってたとこ。
普通針ぬいてもこんなに大きな穴ぼこ出来ないよねー?
カサブタじゃなくて穴空いてたかんね。腫れて痛いはずだわ・・・
5日間もよく我慢したなーアタシ(T_T)

今までの流れを話した。
点滴3回ぐらい打った時に刺したとこが痛かったから刺し換えお願いしたら
血管が見えにくく刺す場所が無いと言われた。
多少の痛みは誰にでもあるので仕方ないと言われたので我慢した事。
血みどろテープを交換してくれなかった事。

そしたらこの日の担当の看護師さんが「同じ看護師として申し訳なかったです」
って言ってくれて、「いえいえいえ・・・」ってなったわ(;´∀`)

針の刺し換えしてくれた子は新人さんらしく最近注射が打てるようになったとの事。
1回失敗して2回目で成功して下手くそだったけど一生懸命刺してくれて
有難かった。しかも今までは手首の関節のところに刺さってたけど今回は
顔洗う時などに支障にならないような場所に刺してくれた。
刺し換えてくれて心から有難うねって気持ちになったわ(^人^)

ホント今回の入院は不信感でいっぱいだわー!

しかしイライラはまだまだ続く・・・(-_-;)

祝日のため誰も患者は入らず
現在4人。