anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記72 入院17日目 10月13日(土)


入院17日目 10月13日(土)

イメージ 1

早朝に看護師さんが採血しに来た。
これの結果で点滴が抜けるかどうか決まるみたい。
また採血嫌だな~また何回も刺されるのかな~って思ってたら1発でしかも
簡単に注射してくれた!すごーい!って言っちゃったわ。

入院生活も長くなると看護師さんの名前や顔も覚えてくるんだけど
この日の夜勤の看護師さんはとても不愛想なんだけど、私は嫌いじゃないタイプ。
普通に仕事こなしてたし、やる事やってくれるし。

子宮筋腫で入院した時は看護師さんももっと世間話しとかして明るい感じだったけど
今回の入院は眉間にシワ寄せてストレス溜まってるような看護師さんが多かった。
きっとそれは脳外科患者さんが寝たきりなので色々と手間がかかるんだろうなって
思ったわ。子宮の時は寝たきりの人他の部屋にもいなかったもんな。
女性だけだったし。今回は大部屋は女性だけだけど、向かいの部屋とかは
男性もいたしね。それに、手足も動かせない患者さんも多くて、患者さん自身も
オムツなんて履かせられて屈辱なんだろうね。動けないなりに自分で動いたりしちゃってオムツ外しちゃったり、喋れないから言いたいこと伝わらなくて
イライラしてたり、そんな患者さん相手に仕事してるから大変なんだろうな。



イメージ 2

朝食

朝食も飽きて来たな~


イメージ 3

雛鳥が回診にやって来て採血の結果が出たらしく、炎症数値が下がってるから
点滴抜けるとの事!ヤッター\(^▽^)/
10月4日から点滴してるから10日間も点滴してたよー!
もうね、血管が痛いの(T_T)腕を真っ直ぐ伸ばせないほど血管がガチガチに
硬くなってる。右胸を手術したから今後一生、右手に注射を打てないのです。
術前は採血だけは右に出来たけど、抗がん剤はずっと左でした。血圧測るのも右はダメになりました。左手の血管を駆使し続けてるから痛くもなるはずだ(TT)1月からずっと刺しまくってんだもんなぁ。

やっと血管を休ませてあげられる(T_T)
ちゃんとした食生活して血管を元にもどさねばだな。

因みに血管漏れしてた手首の部分に刺してたところがまだ穴ぼこ空いてるよ。
血管、相当傷ついてんじゃないの?
癌患者は血栓にもなりやすいらしいからホント気を付けなきゃだなぁ。
けど、どう気を付ければいいのかなぁ・・・(*´Д`)




イメージ 6

点滴は抜けたけど抗生剤の飲み薬は飲むらしい。
もっと早く飲み薬にしてほしかったわ。




イメージ 4

昼食

ご飯なのに、あまり味噌汁が付かないんだけど塩分の関係なのかしらね?
味噌は癌細胞をやっつけてくれる強い味方らしいのに。
カロリーと塩分の計算で味噌汁は省略されるんだろうな。

そういえばまた体重が減ってた!
退院したら腹8分目、薄味を心がけよう。



イメージ 5

中国人の子が再び昨日から魔の赤い抗がん剤が始まったから大丈夫?って
声だけかけに言ったら見舞いに来た人が持って来てくれたとチーズケーキくれた。

魔の赤い薬を打った次の日は一番気持ちの悪い日なんだよね。
アレをまたやれって言われたら嫌だよなぁ・・・
けど頑張ってた(T_T)
ゆっくり休んでねって声だけかけて早々に自分のベッドに戻ったよ。

久々の甘い物で美味しいには美味しかったけど、もう体があまり甘い物を
欲してない気がするわ。体がクリーンになってきたのかな。



イメージ 7

夕食

いつも夕食の時間あたりに点滴してたから凄く面倒だったけど、点滴抜けたから
ご飯も食べやすい♪

夕方の雛鳥の回診の時に迎えに来る人の関係上、火曜日以降の退院じゃないと
無理なんですって前もって伝えといたわ。

おっしゃ!これでアフラックの保険が入ってくるぞ!
私の入ってるアフラックの保険は私が20歳の時に母が入ってくれていたもので
入院は初日から日数無制限で15000円出る。(←これ大きいよね!)
それとは別に20日以上入院すれば数十万入ってくるのよ。
今は癌でも10日ぐらいで退院になるから20日なんてまず無理だと思ってたけど
長い嫌な入院もちゃんと金に変えたね~(笑)
良い事の一つでもないとやってらんないわよね!


イメージ 8

入院17日目で初めて知ったんだけど、BSが映るのね。
テレビ見るのも金かかるからあまり見てなかったんだけどBSつけたら
怒髪天の増子さんが出てたー!しかもアナーキー着てた(笑)


イメージ 9

その後も何気なくBS見てたら寅さんやってんじゃないのー(≧▽≦)
男はつらいよ!第2作目のやつ!
寅さんは2作目以外全部見てるんだけど、何故か2作目だけはまだ見てなかったの!
見よう見よう思ってるうちに何年も経っちゃってたんだけど、まさか病院で
寅さん見れるとはーーー\(^▽^)/

2作目は寅さんが母親役のミヤコ蝶々に会いに行くやつだよね。


イメージ 10

秋野太作!ノボルーーーー!!!!(≧▽≦)

病院で見る寅さん、凄くイイね。
より一層心にしみるわ。
寅さんの傍若無人っぷり、人情に溢れた人柄、寅さんの周りを囲む全ての人が
温かいんだよなぁ・・・(*´∀`*)

なんかね、荒んだ心が洗われたよ。
寅さん有難うって気持ちになったわ。やっぱ寅さんって名作だなぁ。


今日は一人退院して
現在3人。