anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記73 入院18日目 10月14日(日)


入院18日目 10月14日(日)

イメージ 1

朝食

おおっ!食パンが半分チョコレートパンになってる!
これは初めてだな。

病院食は物凄く味が薄いけど、薄い分素材の味がよく分かる。
薄いからと言って味気ないとは感じない。
入院中に食事の写真を全部撮ったのは今後の自宅での食事の参考にしようって
事もある。必ず3食の中で使われてるのが酢ね。酢を使った料理が必ずある。
やっぱり酢っていいのね。退院したら酢の料理も頻繁に加えてみよう。


イメージ 2

朝食食べ終わってBS見てたらマカロニウェスタンの「星空の用心棒」やってた。



イメージ 3

しかし西部劇って汚いね~!女を平気でビシバシ叩くしね(笑)
これでもか!ってぐらい男臭プンプンのやつね。
40代後半~50代にかけてはこういうの大好きでしょ?
旦那も大好きでイーストウッドを筆頭に自宅にも相当な数のDVDがあるわよ。
RAMONESも「続・夕陽のガンマン」のテーマ曲がSEだったよね。



イメージ 4

昼食

中国人の子が退院してしまった。
最初の乳癌の症状が大きさからリンパに転移やら癌発覚した時期やらが一緒で
色々と情報交換出来たのが良かったな。

2ヶ月で再発っていう衝撃的な事実もあるって事も学んだ。
つくづくセルフチェックは大事だなと感じたわ。




イメージ 5

NKKののど自慢ってホントいつまで経っても変わんないねー(;^ω^)
父親がよく見てたな~



イメージ 6

夕食

また唐揚げ食べたいな~って思ってたら唐揚げだった\(^▽^)/
入院中2回目の唐揚げ。
入院も20日近くしてると食事がダブル事も頻繁になってきたな。
嬉しいことにここの所、眉毛とまつ毛が急激に生えてきた!やっと抗がん剤が体の中から抜けはじめたんだなぁ。まつ毛生えてきたのはとても嬉しい!

今日は中国人の子が退院してしまったので2人になってしまった。
もう一人の人は話してないけど乳癌の手術を金曜日に終えた人。
年配の方っぽい。こんなに少ない人数になったのは初めてだな。
その方が入って来なかったら一人だったな(;^ω^)
明日は月曜日だから何人か入ってくるかもな。
現在2人。