anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記76 入院21日目 10月17日(水)


入院21日目 10月17日(水)

イメージ 1

朝食

昨晩はおーい!オジさんが叫ばなかったのと、部屋のドアを閉めてくれたので
廊下の明かりや、看護師さんがバタバタしてる音も聞こえずゆっくり眠れたわ。
入院21日目にしてドア閉めてくれたの初めてだわ。
だから閉めちゃいけないもんだと思ってたわよ。

今朝もマシ雛鳥が回診に来たので血管がガチガチで腕も伸ばせないけど
ちゃんと元に戻りますか?って聞いたら刺さなくなれば戻るから大丈夫と
言ってたわ。マシ雛鳥は10年やってるだけあって受け答えも上手だわね。
安心できる感じ。これが何十年もやって手術も場数をこなしてくるとS先生の
ように横柄になってくるんだろうな~(笑)

感染症にかかった時はマシ雛鳥もいなかったからイライラしたし
S先生が術後2週間経って私の状況を知ったっていう衝撃事件があったけど
S先生の回診は毎週木曜日らしく、私が手術したのは金曜日で翌週の木曜日は
創立祭で病院が休みだったのよね。創立祭の日には感染症になったばかりの時
だから、その時にS先生の回診があればちょっとは安心出来たんだろうな。
けど、運悪く創立祭と当たっちゃたから結果的にS先生が知ったのは2週間後に
なっちゃったんだろうな。

つーか、雛鳥もS先生に報告してないのも問題だけどね。
まぁ、あれだね。治って元気を取り戻して退院も見えてくると色んな事が
許せるようになってくるね(;^ω^)やっぱストレスってダメだねー!
日本中がストレス社会で皆がイラつくのも分かるわ。


イメージ 2

今日からかけ布団が羽毛になった。
長くいると月曜がシーツ交換の日とか、日曜は体重計る日とか段々とスケジュールを
把握してきちゃうのよね。嫌だね~変なとこで詳しくなっちゃって!



イメージ 3

昼食

最初はカレー食べたいー!って思ってたけど何回も食べてると飽きるね(;^ω^)



イメージ 4

叔母さんが持って来てくれた自家製の大根の甘酢漬け美味しい~(*´ω`*)
退院するまでの楽しみだな。

夕方の回診でまたマシ雛鳥が来て、明日は本来ならS先生の回診なんだけど急遽
出張でいないからS先生は来ませんって言ってた。もう治ってるから別にいいけどね。で、私の状況をS先生に伝えたらもういつ退院してもOKですと言ってたそうだ。
は?
またここで「は?」出ちゃいましたよ。口には出してないけど。

退院は嬉しいけど、マシ雛鳥は早くて金曜って言ってたのにね。
結局S先生に話せば退院日早める事出来たんじゃん!って思うよね。
今すぐOKって事は今日にでも退院出来たんじゃん!

これ私の推測だけど、きっと雛鳥は木曜日のS先生の回診の時に私がきちんと治ってる事をお披露目して
それで早くて金曜日退院って言ったんじゃないかと思うわ。
最後にS先生に患者をしっかり治しましたよってのを見せたいがために!

くぅぅぅ~~~(>_<)

なんか腹立つなー!
ここのところ退院日が見えてきて心穏やかになってきてたのにまたちょっと
ムカついたよ。

別にお披露目しなくても口で報告すりゃー今回のように1日でも早く退院できたんじゃないか?って思ったわ。
S先生、雛鳥に厳しいから萎縮しちゃってんじゃないの?って思っちゃうわ。
そういえばS先生が突然やって来た時に「あいつら(雛鳥)俺が何かって言うとすぐに怒るから黙ってやがんだ!」みたいな事言ってたな。それが凄く2週間私の状況を
知らなかった原因だみたいな言い訳にしか聞こえなかったけど。

恐いから伝達しないってどうなのよだよね~!
患者の状況ぐらいちゃんと報告しろ!だよね。きっと報告したところで感染症なんていうチンケな病状ぐらいじゃ、はい。はい。そうなのね。ぐらいなんだろうけど。

今すぐ退院OKって言われてもこっちは早くて金曜って思ってたから旦那が金曜日
までは忙しくて仕事休めないから土曜日にしてもらおうと思ってたのよ。
なので退院は土曜日にしてもらったわ。
金曜日までは覚悟してたけど、いなくていいのに病院にいるとなると
なんだか非常に無意味で無駄な時間を過ごしてる気がするなぁ・・・

雛鳥は最後に血液検査するって言ってたけど、それもなくなった。
S先生の一声でそこまでしなくていいってなったんだろう。
ヘタしたら点滴も10日もしてたけど、きっとS先生だったら
そんなにしてなかったんじゃないか?

むむむー(; ・`д・´)

アタシの苦痛を返せー!!!何処にもぶつけられない怒りが再び再燃したよ!

anzuさん怒り過ぎだって思う?
確かにね、入院のストレスは溜まってたけどね。
ただね~もうちょっと雛鳥と上の先生との伝達があってもいいんでない~って
感じたわ。何度も言うけど何事も無くすんなり退院できれば雛鳥でも全く
問題ないんだけどね。


イメージ 5

夕食

入り口側の隣のベッドに若い方が入って来た。
カーテン越しに聞こえたところによると24歳の子で気胸らしい。
とても苦しそう。どうやら薬で一時良くなったんだけど、再び再発して今回は
手術をするらしい。気胸って若い子に多いみたいで再発もわりとあるみたいね。
若い子だから手術後に残る傷痕の事をとても気にしてたな。

それと、気胸になってしまった原因はヨガしてたから、ヨガの呼吸法がいけなかったんでしょうか?と先生に聞いてた。
隣で聞こえて、いやいや、それ関係ないから!って思ったけど。先生も、それ関係ないよ~って言ってたけど、病気するとアレが原因だったのかな?なんて考えちゃうんだよね。お隣の子も早く良くなるといいね。
隣のベッドにずっと誰もいなかったから快適だったけど今夜はお隣さんが
いるからちょっと緊張するわね。

気胸の子が入院してきたので
現在5人。