anzuのブログ

\(^▽^)/

THE LETSGOS ☆ 下北沢THREE


11月15日(木)



イメージ 1

術後復帰ライブの第一弾は!
レッツゴーズ\(^▽^)/

新生レッツゴーズになたので近いうちに観に行きたいな~って
思ってたのよね。あんまりたくさんバンドが出る日は嫌だし
今回は4バンドだし、それでも多いな~って思ったけど・・・

けど!

なんと!なんと!
この日はチケット代無料!ドリンク代の600円のみとの事!

これだったら申し訳ないけど、見たいバンドだけ見て
帰るのも有りかも~って事で行ってまいりました♪

前回レッツゴーズ観た時もスリーでしたが今回も下北です。
下北で都心で見かけるという有名なセーラー服おじさんに出くわしたわ。
セーラー服おじさんに出会うと良い事あるらしいわよ(笑)

スリーに到着してまず最初はこのバンド!

THE HAVENOT'S

イメージ 2

スリーピースのガレージバンド
この日は4バンド全てスリーピースでした。

客も最初のバンドからかなり入ってましたね~
そして白人の外人がやたら多かった!
3分の1は外人でしたね。レッツゴーズのファンなのか?
それともギターウルフか?
それか無料だから音楽を楽しみに来てる人なのかもね。



骨太なロックンロールと軽いガレージが混ざりあったような
バンドでしたバンド名だけは聞いたことあったバンドだけど
今回観るのは初めて。3ピースってやっぱ惹かれるね~(笑)



THE LET'S GO'S


イメージ 3

いよいよ次はレッツゴーズ!
今回観るのは何回目かな~ってブログチェックしてたら
まだ3回目だったもっと観てる気してたよ。
今回3回目だけど、3回ともメンバーが変わってる(;^_^A

ギターボーカルのココちゃんだけは変わらないけどね。
前回観た時は男2人入ってたけど、あの時はまだ正式な
レッツゴーズじゃなかったんだろうね。その間にメンバー探し
してたんだろうなぁ。前回観た時に、もはやメンバーが女だろうが
男だろうが関係ない!って感じたけど、新生レッツゴーズは
女の子3人にまた戻ったよ(´艸`*)
やっぱ女子3人の方が嬉しいね~
って、どっちなんだ!なんだけど(笑)


イメージ 4

ココちゃん、いつもポニーテールだけど髪をおろして登場!
いきなり手を振りながらイエーイ!って登場してきた
何やらいつもの雰囲気と新生は違うぞー!



ベースの子は大学生なんだそうです!
おおっ!若い!
しかもレッツゴーズの入るまでベースなんて弾いた事もなかったとか(笑)
どういう経緯で加入する事になったのかは分からないけど
若い子が入って勢いが増したね!
決して演奏は上手ではないんだけど、高ぶる感情が一気に爆発した
ような勢いがあって正にロックンロール!\(^▽^)/
燃え滾る感情と音の爆発だー!



イメージ 5

ベースの子がMCで何か話してたけどキャピキャピしてて
聞き取れなかった(笑)オバちゃん若い子の声のトーンが耳に
入って来なかったー(-_-;)もはや難聴か?(笑)

けどね、そのキャッキャしたMCが可愛いくてね、
話しの内容なんてどうでもよくなったわ。

そしてココちゃん!
2度観たレッツゴーズではMC無しで淡々とクールに演奏するのみ
だったけど、この日は凄くニコやかで楽しそうだった!

今までのクールに演奏するレッツゴーズも勿論カッコ良かったけど
この日のライブは3人のメンバーがとても楽しそうで
こっちまで楽しくなっちゃったわ(´艸`*)


イメージ 6

乗りに乗ってる新生レッツゴーズ、また観たい!
若けりゃいいってもんでも無いけど、若い子の沸々としたエネルギーは
まわりに飛び火するからね。それが良い意味でバンドの勢いに
繋がってた気がする!メンバーチェンジが何回あろうとも
今のレッツゴーズがカッコ良ければオールOKだね!




そしてお次のバンドは

WOLF17

イメージ 7

とは言ってもギターウルフでございまーす!
セイジさん、やけに学ラン似合ってるよねー(´艸`*)

宇宙アンドロメダ南高校の応援団部員!17歳でーす♪

と言う設定です・・・(笑)


イメージ 9

どうやらギターウルフの曲の青春ソングだけを歌うユニットらしい。
青春?
歌詞は「自転車置き場であの子を見つけた~♪」
みたいな中高生の甘酸っぱい青春あるある的な歌なんだけど
セイジさんが青春とか言うと、シンナーとか、バイクとか、
煙草とか、カツアゲとか・・・・(;^_^A
そんなイメージしか沸かないんだけど(笑)

ウルフセブンティーンは、あまりライブする事も無いようなので
観れたのはかなりレアらしいー(≧▽≦)
しかも無料でギターウルフ観れるなんて最高よね!

音は言うまでもなくギターウルフでカッコイイので
動画は何貼り付けるかな~って選んでたら、凄いの見つけた!



セイジさんが君が代歌ってるー(≧▽≦)

バスケットボールの大会?
まわり、めっちゃドン引きしてるよね!(笑)

申し訳ないけど、この映像観た時に大笑いしちゃったよ!
セイジさん最高だね!
もうさ、まわりは誰だー!こんなの呼んだのはー!!!
状態だよね(笑)

セイジさんは毎年、島根ジェットフェスというのを自分で企画して
ライブやっていて島根に貢献してるんだろうけど、こういう場で
君が代をエレキで歌っちゃうとはねー(´艸`*)
しかもライブハウスさながらの超~爆音!

清志郎さんが歌う君が代はメチャメチャかっこ良かったけど
セイジさんのエレキ大音量で歌う君が代は非常にダサいでしょ(笑)

それを堂々と演奏するセイジさん!
かっけーーーーーー(≧▽≦)

かっこ悪さの上に成り立つカッコ良さ!
KY?
んなもんシカトだー!と言わんばかりの堂々たる君が代

これぞロックンロール!\(^▽^)/

マジでこの映像観て感動したね。
セイジさんがより一層好きになったわ。
やっぱセイジさん、ただもんじゃないな(笑)


イメージ 8

いつでもどこでも全力なセイジさん。
無料ライブだからと言って手を抜いてないよー!
ステージから降りてカウンターの台によじ登るというパフォーマンス!

この日出演したバンドの中で誰よりも年上だったと思うけど
一番全力だったわ(笑)

またギターウルフ観に行きたくなったな~
今回は無料だったから次回はどこかでチケット買って観に行こう~♪


そして最後のバンド!


THE FADEAWAYS

イメージ 10

どうやら今回のこの無料の企画はFADEAWAYSが
ヨーロッパツアーに出た時に帰りの空港でお金を盗まれたらしいのよね。
そんな時に皆にカンパしてもらったようで、その恩返しとの事で
今回、無料ライブをしようって経緯になったそうです。

ベースの人は今のメンバーの前にレッツゴーズで弾いてたから
顔だけは知ってたけど、FADEAWAYSってバンドの存在は
正直知りませんでした。もう13年もやってるバンドなんだって。
ヨーロッパツアーか。凄いな。

無料ライブなのでこの日出たバンドは全てノーギャラらしいんだけど
そこそこ知名度のあるギターウルフが出演OKしてるのも
男気を感じるね~!



FADEAWAYS、ガレージで凄く良かった!
ナゲッツのBOXに入ってても違和感無い感じ!

ウルフも観たし、FADEAWAYSちょっと観て帰ろうって
思ってたんだけど、結局最後までいちゃったわ。
それぐらいFADEAWAYSカッコ良かったです!



イメージ 12

やっぱりね、無料とは言えちゃんとバンドに還元しないとね。
3曲入りのCD
ラモーンズ、ジョニーサンダース、ジョーンジェットを思わせる
パワフルな1枚!聴いたらまたライブ行きたくなったー!


イメージ 11

メッセージカード
今後のレッツゴーズにワクワクだね(´艸`*)

イメージ 13

Tシャツ

これでチケット代ぐらいにはなったかな。

19:30から始まって終わったのが11:00近くなのでさすがに
疲れましたね(;^ω^)しかし下北沢の町も外人多くなったな~
人気あるのかしらね。
今年はせいぜいツーマンとか、ワンマンとかのライブにしか
行けなかったけど、今後は行けそうだな(´艸`*)
と言ってもあまり多く出るライブは敬遠しちゃうけどね。

平日なのに満員でどのバンドも盛り上がって最高の夜でした~♪

インスタにこの日撮った動画のせてまーす



おしまい(●´ω`●)