anzuのブログ

\(^▽^)/

The 5.6.7.8'S ☆ 高円寺U.F.O.CLUB


11月24日(土)



イメージ 5

この日は新大久保アースダムでSLANGと鐵槌のツーマンだったので
もうハードコアのライブも解禁して大丈夫だろっちゅー事で
行く気満々でございやした。今までは抗がん剤などやってたし、ちょっと
ハードコアは敬遠してたけど。ですが、何気なくTwitter見てたら
ゴロッパチが高円寺でスリーマンとの事

むむむ・・・・(;´・ω・)

SLANGは何度か観てるけど鐵槌は観た事無いから観てみたいきもするし。
ゴロッパチも前々から観たいと思ってたし・・・悩む

直前まで悩んでおりましたが、高円寺ならチャリで行けるぞ!
って事でゴロッパチに決定致しました~



イメージ 1

初のUFOCLUBです
チャリ置くところもちゃんとあって便利だったわ
前もってタイムテーブルが出てたのでトッパーはゴロッパチじゃない事を
確認してたからスタート時間より、ちょい遅れで到着。
既にこのバンドが始まってました~


SHOTGUN RUNNERS


石川県出身のバンドで北陸を中心に活動しているようです。
おそらく、KINKSとか、SMALL FACES辺りが
好きなんだろうなって感じられるバンドでした。

最初は正直タルイ曲が多かったけど、後半になるにつれて
ノリのいい曲が増えてきました
小さいライブハウスだったけど、満杯だったな~



イメージ 2

ピンクフロイドのカバーやります!
って言って始まったけど、今まで散々ライブ行っててピンクフロイド
カバーするバンドに初めて出会ったわ

まぁ、私の行くライブが偏ってるのもあるけど、大体が
ラモーンズ、クラッシュ、シャム69、などの初期パンが多いもんね。
なんだか新鮮だったな~

そしてお次はゴロッパチ~\(^▽^)/

The 5.6.7.8'S

イメージ 3

このライブハウス、壁がサイケで良いよね(´艸`*)
写真に撮ると良い感じ
私は入らなかったけど、トイレも赤らしい(笑)

そして初ゴロッパチ!
うーん!やっぱり貫禄あるね~!!!



ゴロッパチの名を世界に知らしめたのが、やっぱりキルビル
影響が強いよね元々、少年ナイフのように海外での活動が
多かったバンドだけど、この映画で知ったって人も多かったのかも。

日本じゃ小さなライブハウスだけど、海外じゃスタジアムみたいな
場所で演奏してたりもするから、ほんとゴロッパチの海外での
評価ってかなりのものよね。この日も外人の客が多かった!


イメージ 4

今まで何度も観る機会はあったのに、今回初見なのです
昔ライブハウスに散々通ってた20年前ぐらいはJEY BOYSとか、
スーパースナッズとか、ガレージ系のバンドと一緒にやってる事が
多かったよね。で、最近wikiで知ったんだけど、ゴロッパチって
いか天出てるのね!へぇ~と思ってたら映像あった!



「Motorcycle Go Go Go」

今のメンバーが誰が誰何だか若すぎて分からん!(笑)
いやいや、直ぐに映像見れちゃうのはほんっとYOUTUBEって
素晴らしいね~昔は貴重映像とかが出回ったりするとお宝
だったのにね~(笑)これだけ簡単だと音楽も使い捨てになる訳だな

で、MAD3のEDDIEが加入してた事もあったのも最近知った
そうだったのか~!




「BOMB THE TWIST」

そしてこの曲も演奏してくれた
ゴロッパチ、32周年だそうです!
すんげー
姐さん達、カッコええです

今、日本でも50代、60代でPUNKやってる人も増えてきたけど
つーか、バンド続けてたらこの年齢になってました~って感じだろけどね。
やっぱり長年やってるバンドのカッコ良さってあるよね。
長くやってりゃいいってもんじゃ無いけど、私が観に行く
30年近く、いやそれ以上のバンドも今は多いけど
安定したカッコ良さがあるね。って、安定って何だよ!って
つっこみたくはなるけど(笑)うまく言えないけどゴロッパチ
カッコ良かったです

この日は3バンドなので1バンドの持ち時間が50分もあったから
長く観れたのが良かった!今後も日本と海外を行き来して
頑張って続けてほしいね!いや、ここまで来たら今更
解散とかないよね(笑)

そして・・・
今回のライブの企画者、シンムラテツヤさんですが・・・
ゴロッパチを呼んで頂いて素晴らしいライブも観る事が出来て
感謝感謝なのですが、見ずに帰りましたわ(-人-;)ゴメンネ
ちょっと風邪気味って事もあって、ごめんね、ごめんね~

申し訳ないので、
って、本人はこのブログ見ちゃいないだろうけど、私自身
ライブに行ったら目当て以外のバンドも出来るだけ見ようって事を
モットーとしてるので今回はお詫びの意味で画像だけ貼り付けます。

だけど最近はSNSで簡単に検索出来るせいか、たまに本人も見てる
場合もあって下手な事書けないなと思ってる次第でございやす(;^ω^)
アングラのバンドだと簡単にヒットしちゃうのよね
本人見てくれたらそれはそれで嬉しいけどね



シンムラテツヤ&ジョンとヨーコのロックバンド

普段はシンムラテツヤさんソロのようですが、この日は
バンド編成のシンムラテツヤ&ジョンとヨーコのロックバンド
としての出演だったようです。

画像だけ見るとライブに行ってみようかって気にはならないけど(笑)
画像だけでは分からないからね。実際に見たらカッコよく感じる事も
かなりあるので、どこかでまた縁があればだな・・・



たーっぷりゴロッパチ見れて良かった
シンムラテツヤさん、ライブ見てないけど本当に有り難う~
お名前だけはしっかり覚えましたわよ


治療中はライブで立ってるのも辛く感じたり動悸がする事も
あったけど、そのような事も無く音を楽しむ事ができました~

ゴロッパチのカッコ良さに圧巻でございました。
欲を言うなら客がちょっと大人し過ぎだったかな
ギターウルフとかと一緒にやれば、もうちょっと違うんだろうな

インスタにこの日撮った動画のせてまーす

最後まで有難うです~
おしまい(●´ω`●)