anzuのブログ

\(^▽^)/

国営武蔵丘陵森林公園の紅葉


11月26日(月)


イメージ 1

お馴染みの森林公園でやんす~(*´ω`*)
アタシのブログに登場するのは何回目だ???

去年も紅葉の時期に行きましたが、去年と今年じゃ同じものを
見ても何かが違うのだよ
そう!
こ・れ・も~愛~♪あれも愛~♪

いやいや、違う!違う!
今年は癌なんちゅーもんになっちまったから、ある程度治療を終えて
ひと段落して見る景色は何かが違って見えるのです
たぶん愛~♪きっと愛~♪

\(^▽^)/


いつものように前置き長くてどーもすいません
今回はサラッといきまっせー

イメージ 2

今年は母と見に来ました。
母も足腰が弱いからいつ歩けなくなるか分からないので
行ける時に行っとかないとね


イメージ 3

紅葉真っただ中でキレイ~


イメージ 4

ちょっと曇ってたので快晴だったらもっと
良かったんだけな~(;´・ω・)


イメージ 5

とは言ってもキレイだす~

気温の変化で葉っぱの色が変化して、ゲスな人間達を
楽しませてくれるんだもんね~
自然って凄い!


イメージ 6

あらやだ!
ゲスな人間が写りこんじゃったわ!

見てよ!この美しさ!
どんな絵画もかなわないね!


イメージ 12

もみじって緑から黄色、赤に変わる訳だけど形もいいよね。

真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪
もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪

ってね。動揺って情緒あるよね~!
歌詞で鮮明に景色や色が目の前に浮かんでくるもんね。
知らない景色もさも自分が体験して見たような気持になるのよね。
いや~動揺って素晴らしい

って、森林公園の紅葉に戻るわね(;^ω^)


イメージ 7

素敵でしょ、素敵でしょー(´艸`*)
ゲスな人間が写りこまないように撮りましたわ


イメージ 13

十月桜

終わりかけだったけど未だ見れました。
庭があったら私は十月桜を植えたい
春と秋、2回楽しめるのが良いよね


イメージ 8


花屋で売ってるシクラメンより原種は小さくて可愛らしい
カタクリの花のようだわね


イメージ 9

皇帝ダリヤ

こちらも終わりかけでした。


イメージ 14

カマキリって冬も活動してるのかしら
こういった虫とか見ると頑張ってんな~って思うね。
カマキリは頑張って生きてるなんて事全く思ってないだろうけど。
無心の境地だぁ~ね~

今の家に引っ越して10年ぐらいになるんだけど、この10年間で
おそらく100匹以上の雲を中庭に放り投げてます。
なんだかやたら蜘蛛が出る家なのよね。
蜘蛛は家の中の方が暮らしやすいんだろうか?
救出のつもりで外に放り投げてるけど、外で危険に晒されるより
家の中の方が居心地いいのかしらね。
今後は蜘蛛と同居も考えるか
けど、ゴキだけはゴメン殺しはしないけど、出てってくれー!って
思うわよねなんだろね。ゴキの存在って


イメージ 10

紅葉の時期は16:30の閉演後に再び門を開けてライトアップした
紅葉を見る事ができます。もみじのライトアップだけでなく
イルミネーションなどもしてるようよ。

まぁ、イルミネーションは私は興味ありませんが(笑)
もみじだって、人工的な灯に照らされるよりも日中の太陽の
光の下で見る方が絶対にキレイよね~!
これは好みだからそれぞれだけどね。


イメージ 11

森林公園内は非常に広いので帰りは園内バスを使っちゃいました。
何度も来てるけど園内バス使うの初めてだわ
料金は距離に関係なく210円です
母の足が辛そうだったから行きも園内バス使えばよかったな~
次回来た時は使おう因みにバスは南口と西口から出ていて
紅葉の場所は植物園前で降りて直ぐです!

あっ!大事な事言うの忘れてたわ!
もうご存知かとは思うけど、森林公園は埼玉だかんね~!
自称埼玉親善大使なので、そこはきちんと言っとかねば

紅葉キレイだったな~
森林公園は観光地のようにゴミゴミしてないし、静かに鑑賞
出来るのが良い所

さー!恒例の最後の1曲でございますが、
文頭で、これも愛~♪と歌ったので、きっと皆さまの頭の中には
松坂慶子の「愛の水中花」が頭から離れなくなっている事と思います。
なので、そのまま最後の曲の締めくくりにと真剣に悩みました。
しかし、中年のむせ返るような色気と美しい紅葉が
あまりにもマッチしなかった為に却下!

んじゃ、どないすっぺ?
と悩みに悩みました。
そうだ!秋と言えば木枯らし!
キョンキョンの木枯らしに抱かれて!しかも!しかも!!!
作詞作曲したアルフィーの高見沢は埼玉県蕨市の出身だぞ!
おおー!これで決まりだー!
と・・・バッチリの曲だと思いましたが、今年は木枯らしが
吹かなかった為に残念ながら却下と致しました。

あーだこーだうるせー!
この曲いってみよう









THE CLARENDONIANS ☆ 「THIS IS MY STORY



最後まで有難うです~♪
おしまい(●´ω`●)