anzuのブログ

\(^▽^)/

SWITCH STYLE


あーた、あーた、
知っちょりましたか(*´ノo`)?

もう20年以上も前ですが・・・

イメージ 1

SWITCH STYLEというバンドが好きでね~
ライブは2回ほど観たかな

もう知ってる人は知ってるかもしれないけど、
SWITCH STYLEのドラムの人ってZOZOTOWNの前澤さんだったのね!
Σ(・ω・ノ)ノ!

出世したもんだね~
ライブハウスクラスのバンドだったのが今や大金持ちに!

とにかくSWITCH STYLEはカッコ良かった!


SWITCH STYLE ☆「PASS」

当時ね、こういったニューヨークハードコアのような
重たい音も好きだったんだよねぇ。


ENVYやる前のバンドBlind Justiceもよく聴いた!
家にレコードがあったはず・・・



Blind Justice ☆ 「IN THE MIDDLE OF THE RAGE 」 



同じようなジャンルでGMFってバンドがいたんだけど
このバンドも好きだった!


GMF ☆ 「FOR THE LIFE」

今、どーしてんのかな~って調べたら・・・
にゃんと!!!
ボーカルの遠藤さんは上原さくらの最初の旦那だったΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに、イケメンだったよなぁ。

皆、出世してんな~(笑)


しかも!しかも!
前澤さんはZOZOTOWNの前衛となる会社に
「START TODAY」との社名を付けたそうだ!

なにっ(; ・`д・´)

イメージ 2

そう!ニューヨークハードコア!
ストレートエッジ!
ゴリラビスケッツのアルバムタイトルではないかー!

どうやら本当にそこから社名を付けたらしい。
もちろん私も好きでCDも持ってます。


Gorilla Biscuits ☆ 「Start Today」

前澤さん、元々はCDの販売から始まったそうだけど
まさかハードコアのバンドやってたとはね(;^ω^)


20年ほどまえは国内、海外問わずこのような音にはまり
他にもこんなバンドをよく聴いてました。
以下は全て海外のバンドです。



59 times the pain ☆ 「more out of today」



SICK OF IT ALL ☆ 「That Crazy White Boy Shit 」
 


Madball ☆ 「The Beast

この当時流行ってたのがLimp Bizkit や
RAGE AGAINST THE MACHINEなんだけど、この辺は
あまり聴かなかったなぁ。

あ、あとこのバンドも聴いた!


H2O ☆ 「IT WAS A GOOD DAY 」




Biohazard ☆ 「Shades Of Grey」


当時はよく聴いてたんだけど、ある日ふと・・・
みんな同じじゃん!って急に飽きちゃったのよね(笑)
あまりにも同じジャンルのバンドの数が多くなると同じような音で
刺激が無くなってしまうのよね(;^ω^)

一時のメロコアみたいに。
NOFXとか、バッドレリジョンとか、数バンド聴いてるうちは
良かったんだけど、後から後から同じようなバンドが続けて
出て来てたもんね。それで聴くの嫌んなっちまいました(笑)

けど、久々に聴いたらこの手の音もイイね!

話しが脱線しましたが、ZOZOTOWNの前澤さんが
SWITCH STYLEだったって事でびっくり~
なお話しでした・・・



おしまい(●´ω`●)