anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記82 風邪


先週の木曜日から風邪を引き始め、1週間経ちますが一向に良くならない。
喉がずーっと痛い(T-T)
もしや喉頭癌か!?なんて、あまりにも治りが悪いから思ってしまったよ(´ー`A;)
んなわきゃーないだろな。

そして昨日は朝起きたら目が真っ赤!!!
ひぇー(@_@)

痛くも痒くも無い。真っ赤なだけ。
風邪からくる結膜炎なんだろうけど、風邪で結膜炎になるなんて初めてだわ。
早速眼科に行ってまいりました。

検査してもらったところ、ウイルス性の結膜炎では無く人に移る事は
無いみたいなので一先ず良かった。

仕事が忙しく休めなくて風邪が中々治らないって事なら分かるけど、私なんか
睡眠もたーっぷり取って、数日寝込んでた日もあるぐらいユックリしてたのに
治らないもんだね~

きっとこれも、抗がん剤で免疫力が低下してるからなのかもな。
こんなに風邪が治らないなんて事は初めてだもの。
免疫力ってホント大事だなって感じるね。

癌になってからはわりと免疫力アップの食事とか、規則正しい生活とか
心がけてはいるんだけど、体に残ってる抗がん剤がパワフル過ぎるんだな。

今後、風邪も気を付けなきゃならんな~(;´・ω・)
たかが風邪と思ってちゃダメね。結膜炎にまでなるとは・・・

喉の痛みですが、昔からよく聞くのがのどの痛みにはハチミツが良い!って事。
嬉しい事にちょっと前にブロ友さんのciaoさんが退院祝いにとハチミツと柿を
送ってくださったのです。有難い~!美味しく頂いてます~(^人^)


イメージ 1

ハチミツって、結構いい値段するのよね。いくら頂き物とは言えども何かに混ぜたり
料理に使うなんて事はとても勿体なくて出来ませーん!
チビリチビリと舐めていたので、今回の風邪にもお薬代わりに、やはりチビリチビリね・・・(笑)ここは大きく出れない貧乏性ですから(;´∀`)
いくら風邪でもチビリチビリです(笑)

ciaoさんからは山桜のハチミツを頂きました♪
ハチミツって花の種類で味違うって知ってました?
それを知ったのは数年前の事ですが、道の駅がある花園で奮発してハチミツを
3種類ほど買いました。山桜と、みかん、栗と。
食べ比べてビックリ!全然味が違うのです!

みかんは柑橘系の香りと味がしました。栗はちょっと渋みと苦みを感じるような
チョコレートで言うとビターのような大人な味わいでした。
そして山桜!この山桜が私は一番好きな味!

そんな私の嗜好をお伝えした訳でもないのに山桜のハチミツを送って頂いて
キャホー\(^▽^)/
でした。桜はバラ科の花なので一口舐めると薫り高いバラの香りが鼻に抜けて
それはもう~

























イメージ 2

気分はマリーアントワネットざ~ますのよ~
畳6畳の部屋で高貴きどってますわ (´0ノ`*) オホホ~

ほんと、それぐらい山桜のハチミツは舐めた瞬間に薔薇の花がプワ~っと咲き誇るようなのです。

一瞬にして貧乏な貴方を高貴な貴婦人の世界に誘います(*´∀`*)
(貧乏は余計じゃ!だね笑)

ハチミツ一舐めでマリーアントワネットになれるっていいでしょ~
あ、そこは皆様の想像力次第ですからね。マリーアントワネットになれなくても
私のせいじゃないわよ。皆様の想像力が乏しいせいだわね (´0ノ`*) オホホ~


どーもすいやせん(;^_^A

という事で皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい~