anzuのブログ

\(^▽^)/

穴八幡宮 ☆ 新宿区




12月27日(木)

イメージ 6

八幡宮は私のブログで2回目の登場です
前回更新したのは2013年でした。
もうそんなに前だったのね
その時も冬至から頒布される一陽来復お守りを頂きに参りました

毎年冬至の日から翌年の節分の日まで頒布されます。
私が行った日は朝早い時間という事もあるけど
誰も並んでおらず、すんなり頂けましたが
初日の冬至の日は徹夜組も出るぐらいだったそうです。
皆さん、初日に頂きたいものなのね


イメージ 1

来年は皆が健康で過ごせますように
何卒何卒よろしゅうたのんます・・・( ̄人 ̄)
ごにょごにょごにょ


イメージ 3

布袋様を撫でてお願い事をすると願いが叶うとの事で
特にお腹がツルツルです(笑)


イメージ 2

立派な御神木



イメージ 4

こちらが一陽来復お守り
冬が終わり春が来ること。
新年が来ること。
悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。

悪いことが続いた後で幸運に向かう
イェイイェーーーイ\(^▽^)/

素晴らしいお守りなのです


イメージ 5


今年の方角は寅卯の方角
寅はワタクシの干支ではないか~
これは来年は期待出来るぞ~

八幡宮は何故か金運UP神社とも言われてます。
冬至の日に2時間も3時間も並ぶ方達は相当お金に関して
切羽詰まった強欲な方達だと思われます(笑)

私もね、このお守り頂いた後にロト6買いましたわ
ドラゴンボールクラッチも買いました。
強欲はお前だろっちゅー感じだわね

結果でございますが・・・

クラッチも、ロト6も見事にハズレ

けどね、このお守りを壁に貼るのは年末の12月の31日なのです
効果を発揮するのはそれからなんです

と・・・思いたい(笑)

つーかアタシ、縁起物いっぱい持ってるけど、
病気はするは、貧乏だわ・・・(-_-;)

信仰は楽しみの一つ!
これでいいのだー\(^▽^)/




おしまい(●´ω`●)