anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記84 1月10日


イメージ 1

正月に実家に帰ったら「のし餅買っといたから~」と・・・(;^ω^)

いらないって断って母一人でのし餅食べるはめになって、餅喉に詰まらせて
死んだりでもしたら一生、餅を貰わなかった事を後悔するだろうと・・・

いらない餅を大量に頂きました(-_-;)

冷凍庫に餅ばっかりですわ。
ネットで冷凍餅を水に入れて5分チンするとフワフワの餅になるって事で
やってみたら、ふっわふわのもっちもち~(≧▽≦)つきたての様なお餅に
なりました~!なんでもネット様が教えてくれて便利よのぉ~( ̄人 ̄)



と言う事で、本日は1月10日でございます。
ちょうど1年前の今日!乳癌を宣告されたのですね~
去年は水曜日だったわね。しっかり覚えてるわ。
そんで、紹介状書いてもらって、直ぐに大学病院へ行き
レントゲンやら、CTやら、マンモグラフィやら、エコーやら、細胞診やら・・・
家に帰ったのは17時頃だったと思うわ。

あれから1年か~44年生きてきて、毎年毎年、同じように365日が
過ぎていってるけど毎年毎年同じじゃないね(;´∀`)

7日は1ヶ月検診の日でホルモン注射の日でした。
先生に1ヶ月で2回も風邪引いたって言ったら、冬だから風邪ぐらい引くわな~
だって。まぁ、そんな程度な気はしてたけど(-_-;)
手術終わった気の緩みと、冬だからって事で様子をみよう。

毎月、高額医療費の金額をバリバリ超えてましたが、今は8000円ぐらいになりました。薬代も入れたら1万ぐらい。それでも高いね~

今年も一つ一つ、やるべき事をこなして今年こそは標高1000m以上の山に
登るぞー!おー\(^▽^)/


おしまい(●´ω`●)