anzuのブログ

\(^▽^)/

冬の大北海道展☆ 池袋東武


1月22日(火)



イメージ 1

ジャジャーン\(^▽^)/
定期的にデパートで開催される○○展ですが
こういった催し物は暇人が行くものだと思っておりました(笑)

はい。

ワタクシが暇の人(じん)でございやすm(__)m

まずお目当てはお食事処のラーメン

イメージ 6

「にとりのけやき」

北海道店が開催されたのは1月8日~1月23日まで。
前半は「あじさい」っていうラーメン屋が出店してたらしいけど
後半は「にとりのけやき」でした

家具のニトリの社長の親戚が経営しているお店だそうです
すすきのに店があって、人気店らしいです
ラーメンは好みがあるから、いくら人気の店と言っても
イマイチと思う場合もあるし、なんとも言えんよね
って、私はそんなにラーメン通じゃないから美味しい不味いは
直観だけどね会場に着いたのは10:30頃だったけど
既に少し並んでましたー!けど、15分待ちぐらいで入れたよ

私が注文したのは味噌バターコーン
1100円だったかな。ちと高め(笑)
美味しかったよ~
けど、だいぶ前に北海道に行った時の札幌駅で食べた「えぞっ子」の
味噌バターコーンには敵わないかな
えぞっ子のラーメン、また食べに行きたいな~


イメージ 7

友達が注文したのは催事出店限定の「東武到来麺」
1200円なり~!高い!(笑)

塩味で、海苔の香りがしっかりあってこちらも美味しかった

ラーメン食べて満足してお次はこれ


イメージ 2

ソフトクリーム大好きな友達と行ったから
私もつられて調子こいて食べちゃったわ

左上から北海道土産ド定番の「白い恋人」のソフト
見た目はゴージャスだけど、ソフトの味が薄かったな
後はどこの店で買ったか忘れちゃった。
牧場で出してるソフトクリームは濃厚で美味しかったな~



イメージ 3

池袋東武では北海道展が年3回開催されるらしいけど、
池袋には西武もあるから西武もおそらく年3回ぐらい北海道展
やってるだろうから、池袋だけで年6回は開催されてるって事よね。

そんなに開催されてるにも関わらず、終わり間近の平日に行っても
凄い人だもんね~ほんっと皆さん暇ねぇ~(笑)

写真は左上から「パインクイーン」の熟メークインアップルパイ
見た目は凄く美味しそうだったけど、甘さが無く想像してた味と
違ってチト残念でしたわ

右上は「イルマットーネアルル」のあんバターサンド
ここの店はパン祭りの時にも出店してたけど、天然酵母のパンで
凄く美味しいです江別市にあるお店みたい
あんバターも美味しかったなぁ~
恐ろしくカロリーは高そうだわね

右下は「とみたメロンハウス」のメロンパン
まわりがクッキーのように硬いけど中はクリームとメロンの
赤肉クリームがたっぷり入ってて美味しい
かなり甘いので、半分ぐらいでちょうどいいかも

最後は乾燥舞茸
今、舞茸ブームらしいね。つい流行りに便乗しちゃったよ(笑)
癌になったもんだから抗がん作用があるって聞くと
食卓に取り入れなきゃ~って、つい買っちゃうのよね
何事もバランス良くが一番なんだけどね。
ソフトクリームとか、アミノ酸ガンガン入ってるラーメン
食べといて、何が抗がん作用じゃ!って自分に突っ込み入れたく
なるけど、仕方ない。人間だもの・・・(笑)


イメージ 4

これこれ
これが美味しかった
主食で頂いて思いのほか美味しくてバラ売りもしてたから
買っちゃったわやっぱり試食って大事よね~
予想外に不味い場合もあるけど(笑)
以前、北海道旅行した時に洞爺湖の「わかさいも」買ったけど
そこの店が出してるお菓子みたい
まわりは芋餡で中は小倉のこし餡になっててお茶に合う

北海道展楽しかったな~
友達は大高酵素買ってたわ。しかも6本入りで4万
酵素も良いらしいけど、高いかんね~
それだけ買うと随分とオマケも付けてくれてたよ。
小さいユンケルぐらいの瓶に入ったものを12本もオマケだし
サンプルも色々くれたわしかも、買ってない私にまで!(笑)
得しちゃったわ~(´艸`*)
しかし友達、金持ってんな~

大高酵素の事、知らなかったんだけど酵素ブームが起こる前からある
老舗の店みたいね。ここのところの酵素ブームで売り上げも
さぞ倍増しただろうね~


イメージ 5

通りすがりにムーミン展やってたから無料だし立ち寄ってみたわ。
オバハン2人でムーミンかよ!って思ったけど
中に入ったらオバハンしかいなかった(;^ω^)
しかも、皆カゴいっぱいに何か買ってたわ
ムーミン嫌いじゃないけど、グッズ買うほどではないやね

北海道展以外にも九州展とか、東北展とか色々やってるけど
きっと北海道が一番人入るだろうな~
なんせ美味しそうな惹かれる物が多いね
埼玉展とかやったところで・・・だもんな~

いやいや、自称埼玉親善大使としてお勧めは・・・
えぇ~っと、お勧めは・・・

(;一_一)




ささ!最後に1曲いってみようでないか
北海道と言えば!!!
この人しかいないでしょ!
日本のKEN BOOTHE!!!

サブ・キタジマでしょ

与作は~木ぃ~を切るぅ~
ヘイヘイホ~ヘイヘイホ~

あのリズムは正に日本のロックステディだろうと真剣に思いました!

んが!

私の中ではサブ・キタジマの上をいく北海道出身の
このバンドしかいないだろう!
っちゅー事で!この曲だい





KENZI & THE TRIPS ☆ 「BRAVO JOHNNYは今夜もHAPPY」

ケントリも数はそんなに観て無いけど
観に行ったな~KENZIさんは今でも熱くシャウトしてるね
カッコイイです!






最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)