anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

餓鬼


雪だ雪だと大騒ぎしてるけど、東京は今現在(12:30)
積もっても無いし、降ってもおりません(-_-)
数時間前の天気の予測が出来ないんだから、地震の予測なんて
出来る訳が無いよね。原発だって、何をもって大丈夫とか
言って再稼働してんだか。お前が決めんな!って思うよね。

本日もanzuさん、ちびっとぼやかせて頂きます。
またグダグダ言ってんな~ぐらいに思ってね(-人-;)

2016年7月に小池百合子都知事になって2年以上経つ。
その2年の間に私が住んでる近くに保育所が3つも出来た。
今年は豊島区の待機児童ゼロだったようだ。
豊島区は昔から小池百合子のお膝元。
池袋は百合子の事務所もある。
明らかに、自分の地元を贔屓にしているとしか思えない。
もちろん待機児童ゼロになった事に関しては喜ばしいけど。

裏を返せば、地元密着議員が当選すれば
こんなにもすんなり事が進むのか!って事。
やれば出来る事をどうして先延ばしにしてやらないのかって事!

池袋は最近、大開発が進んでる。
西口公園の浮浪者は排除されて、新たにキレイな公園になるそうだ。
サンシャインの近くには都内最大級の12スクリーンが入る
映画館が出来るらしい。
そして!今まで無かったキャパ500人クラスのライブハウスも出来る。

オリンピックにかこつけてって事もあるけど
デカい商業施設の建設ラッシュだ。
ほんと、ビックリするぐらい百合子が都知事になってから
豊島区は無駄に金使ってんなー!って事を頻繁に目にする。
目にしないとこでも相当金使ってんだろうけど。

なんてったって豊島区は百合子のお膝元だからね。

しかも、東京都民から搾取した税金を自分の都合で使えるんだから。
まずは自分の地元に金かけるわな。

地方議員や、県知事が自然ぶっ壊して次々とリゾートホテルや
無駄なダムやら、原発やら建てて一部の土建屋が儲かるって縮図、
もういい加減やめません?って思うよね。
いつまでたっても土建大国からこの国は抜け出せないね。

そりゃ、土建屋にしてみたら仕事回してくれて、請求水増しして
ガッポリ懐に入れられるんだから、次の選挙もあの人に!って
必死になるわな。それの大ボスが自民党だし
癒着ももちろんあるだろうし。

こういった話し、よくあるけど今まさに百合子が都知事になって
身近に感じてる。急激に池袋の大開発が始まってるもの。

自分の住んでる地域に映画館や、ライブハウスが出来たら
そりゃ便利だし、嬉しいし、利用もするけど
金の使い方、いい加減ちゃんとしてくださいよ!って思うよね。
まぁ、池袋に商業施設が出来ても埼玉県民からの
搾取が殆どだと思うけど(笑)

なんかさ、もっと農業の方に目を向けないとホント
この国潰れるよね。いや、潰れかけてるけど・・・
一番大事にしなきゃならない食の部分の産業が蔑ろにされてる現実ね。

私服を肥やす政治家どもは飢えに飢えてる餓鬼そのもの。
金をどんだけ手にしても、市民から金を搾取し続けても
まだまだ金に飢えてる亡者だね。




餓鬼
「worthless life」
「truth in the real」


鳥取のバンド餓鬼!
かっちょいー!!!