anzuのブログ

\(^▽^)/

小網神社 ☆ 中央区


 ビルの隙間に押しつぶされるように佇む神社
いかにも東京の神社っぽいね。


イメージ 1

久々に小網神社に行ったら凄い混んでた!!!
いくら土曜日だったとはいへ、こんなに混雑するような
神社じゃなかったのよー!

おそらくここ最近の御朱印ブームのせいだわね。


イメージ 2

日本橋七福神巡りの一つとなっています。
小網神社は福禄寿です。


イメージ 3

絵馬の種類も豊富でした。


イメージ 4

小網神社がこんなに混雑していたのは御朱印ブームもそうだけど
何やら最近は金運アップで御利益があると言われてるそうです。

皆、金運に弱いね~(笑)

金運おみくじ、旦那が引いてみたよ。
旦那の金運は私にも関わってくるからね(;^_^A


イメージ 5

末金運でした・・・(;´∀`)微妙だなぁ。


イメージ 6

昔はこんなつまらないお守りしかなかったのよー!
かなり昔に頂いたものです。


イメージ 7

それがこんなゴージャスなお守りもあった!
そして種類も増えてた!

ここ最近の神社は欲に走ってるね~(笑)

御祭神:倉稲魂命(うがのみたまのみこと)[稲荷大神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)[辨財天]