anzuのブログ

\(^▽^)/

赤い花 黒い影


ヤフーブログの突然の終了のお知らせで、今後どこに
引っ越ししようか迷われてる方も多いかと思います。

ヤフーブログ初めて4月で9年目になるのですが
正直、3年目ぐらいまでは、たかだかブログだろ~ぐらいの
気持ちでやってたので自分の更新した記事が消えようが
さほどショックは無かったと思います。
どこかSNSに対して冷めた気持ちを持っていました。

けれど、やっぱり9年も続けていると自分の記録として
振り返って思い出すことも多くなり、ブログに綴っておいて
良かったな~って感じる事も多くなってきました。

それとここで知り合った方達との繋がりも
かけがえのないものです。特に病気の時の励ましの言葉は
私にとって宝物です。

昔っから日記をつけるのも好きで小学生~20代半ばぐらいまでの
日記帳も未だにふすまの奥にこっそりしまってあります(笑)
そんな日記もたまに読み返すと、くだらない事で悩んでたなー
とか、アホな考え持ってたな~とか、それと10代後半ぐらいになると
日記を書きながら聴いてた音楽を、「今日のBGM」と
バンド名と曲名が記されているのが笑えます。
けど、そのおかげであの時、これよく聴いてた時だなって
思い出させてくれるのよね。

今もブログ更新の最後に動画を貼り付けたりするから
やってる事あんま変わってないなって感じるね。

移行先はまだまだ検討中だけど、ヤフーを始める前にFC2で
半年ほどブログやってた事を思い出した!
パスワードとかも忘れてしまってたけど、先日探し当てたよ!

こうやって時が経っても見れるってのいいよね。
せめてヤフーもブログサービスは終わっても閲覧だけは
出来るようにしといてくれたらいいのにね。


どなたかがFC2に引っ越しされていて、わりとキレイに引っ越しが
出来ていたのでFC2に保存のため引っ越しして、また新たに
別のところで心機一転ブログ始めるのも有りかな~なんて事も
考えてみたり・・・

けど、登山バッジとか、お守りとか、一つのブログでまとめて
見たいカテゴリーも多いから悩み中。

アメブロ北斗晶さんのブログが読みたいがために
登録だけはしてるのよね。乳癌の記事はあめんぼ会員にならないと
読めないものも多かったから。

私がよく見るワンコのブログを更新してる方は殆ど
アメブロなのでアメブロの画面には慣れてるっちゃー慣れてるけど
どうもアメブロにはいきたくない。
写真の容量が少ないって事もあるけど、何となく嫌だ(笑)
他のひとがやってるのはいいのよ。自分が行くのはね。

今のところ、はてなブログが第一候補ではあります。
はてなブログなんて名前、正直初めて知ったわ(笑)
はてなには、ヤフーと同じように「イイね」と同じような
ものがあるらしいのでそれもポイント高い。

最近はめっきりコメント閉じちゃってるけど、やっぱり
誰かが見てくれてるのは凄く嬉しい事。
全く反応が分からないのもちょっとつまらないよね。

まだまだ日にちがあるのでゆっくり考えようとは思います。
って、言ってる間にもう5月かよ!ってなっちゃうんだろな。


という事で今日の曲いってみよう♪



DIESEL ANN ☆ 「赤い花 黒い影」

タエ子さんの声はカッコいいね!