anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋パン祭り



3月20日(水)

イメージ 1

去年の今頃もパン祭りに行き、このブログで更新しましたが
またまた今年も行ってまいりました!
去年11月にも開催されて、それにも行ってるんだけどね(;^ω^)
どうやら年2回、開催されるらしい。

3月20日(水)~3月26日(火)までの開催で
私は初日と24日の日曜日に行ってきたよ~♪

おそらく11月にも開催されて行くと思うから
自分が買ったパンと、美味しかったかどうかも記録に残して
次回買う時の参考にしようと思うわ。
ヤル気満々だね(笑)

レシート見直して値段確認したんだけど、レシートに
パンや店の名前まで書いてないから、もしかしたら値段が
若干違うのもあるかもしれませーん(-人-;)




イメージ 2

東京マリオットホテルのカレーパン 400円

去年も食べたんだけど、凄く美味しかったのでまた頂きました。
お値段高いけど、食べる価値あります!
時間によって揚げたてが食べられるのも良いです。


イメージ 3

ご当地パンシリーズ 大分県の三角チーズパン 260円

ご当地コーナーでは、各地方で生産されていて他県にはあまり
出回らないパンが売られています。

パン屋のパンではなく工場で生産されてるので、お味は
まぁ、そこそこかな(;^ω^)


イメージ 4

帯広の満寿屋商店 チーズパン 378円

これも美味しい!また食べたい!
冷めててもチーズたっぷりで美味しかった!


イメージ 5

ご当地パンシリーズ 神戸ニシカワ しっとり牛乳パン

これもご当地シリーズなので、よくあるお味でした(笑)
値段は忘れちゃったのよね。200円ぐらいだったと思うわ。



イメージ 6

広島県 おへそカフェ カンパーニュ 378円

数量限定販売コーナーがあって、11時からの販売のパンが数種類
あるんだけど、10時の開店と同時に長蛇の列なのよ(;´∀`)
場所が8階だから、みんな開店と同時に走って来るんだろうね(笑)

12時過ぎに見たら列も無くなっていて、このパンだけが
やたら売れ残ってた(笑)けどね、凄く美味しかったよ!
なぜ売れ残ってるのか不思議なくらい!
全粒粉の入ったハードパンが私は好きだな~♪



イメージ 7

人形町 ドイツパンの店タンネ いちじくブロート 540円

中にはいちじくがたっぷり入っていて、このパンも全粒粉なので
私好みのパンで美味しかった。


イメージ 8

銀座ビゴの店 ふすまパン 380円

香りがしっかりあってボソボソ感が良い!
食パンはあまり興味が無いので、全粒粉のパンに目がいっちゃうね~

食パンは自分で焼いたのが一番好きかな。
最近は全粒粉と小麦と半々で焼いてるので美味しさがアップしたわ♪



イメージ 9

ご当地パンシリーズ 新潟県小竹の笹団子パン 260円

見た目が可愛いでしょ~!
味も美味しかった!回りの生地は米粉のようなのでモチっとしてます。
ビックリした事に中には笹団子がそのまま入ってます!
パンの中に団子!これは今までに無い発想だね!



イメージ 10

高知県コミベーカリー 土佐チーズアンパン 216円

白餡とチーズが入ってます。
餡にチーズ?って思ったけど、これがいける!
チーズって何にでも合う優れものだね~!


イメージ 11

福岡県 オスピターレ スフォリアテッラ 380円

ここね、いっつーーーーも並んでるの!
今回も長蛇の列だったから買う気無かったんだけど、ちょっと
空いた時間があって5分ほど並んだだけで買えた~!

写真で見ると分からないけど、ちっちゃーーーいのよ(笑)
それで380円もする!回りの生地が餃子の皮を揚げたような食感で
パリパリして美味しいです。ピスタチオのクリームも美味しい!
プレーンも買ったけど、私はプレーンの方が好きかな。
もうちょっと安く買えて並ばなくていいならリピートも
あるかもだけど、1回食べたらいいかな~って感じ(;^ω^)

この日はこれで終了



3月24日(日)

初日は一人で行きましたがこの日は友達と行きました。
初日の20日も平日なのに人いるな~って感じたけど、この日は
日曜日だったので凄まじかった!(;^ω^)
けど、並んでる店は長蛇の列だけど、並んでない店も多いのよね。
並んでない店が不味いか?って言ったら決してそうでは無いんだけど
皆さん、このパン祭りだけで販売されるような限定パンを目当てに
来てるようね。しかしパンの人気って凄いね。


イメージ 12

三軒茶屋 ミカヅキ堂 カンパーニュ 300円

ちょっとモチモチ感がありすぎだわね。
それが好みの方はいいと思うけど、私としてはパサパサボソボソを
求めてるので次回はないかな~


イメージ 13

北海道木古内 コッペんどっと 塩パン 300円

1個が凄くちっちゃいです。5個入ってます。
あまり塩を感じられずバターの香りも無かった。
いつもスーパーのライフで塩パンよく買うんだけどライフの
塩パンの方が美味しいな。


イメージ 16

北海道木古内 コッペんどっと スモークサーモンサンド 680円

塩パンと同じ店で友達が買ったので味見させてもらいました。
ちょっとお値段が高いね。コッペパンが美味しかった!




イメージ 14

北海道 ラ・パナデリーア クルミやゴマの入ったパン 490円

これね、クルミ入ってたの全然気づかず買っちゃったのよ。
ワタシはね、クルミアレルギーなんだよ~(T_T)
ある日突然なりました。クルミ好きなんだけど。
試しにちょびっとだけ食べてみたらアレルギー症状が出なかった!
もしや抗がん剤やって体質変わったか?
酒飲んでないから体内洗浄されたのか?
けど、恐ろしいのでたくさんは食べませんでした。
美味しそうなパンだったのに残念!




イメージ 17

帯広 満寿屋商店 チーズパンじゃがバター 432円

20日に行った時はチーズパンを食べて美味しかったので
今回はじゃがバターにしてみました。
これも美味しかったけど、チーズパンの方が美味しかったな。


イメージ 15

銀座 ビゴの店 カンパーニュ 400円

これは私の好みにピッタリのパンでした!
硬くてボソボソ!全粒粉を感じられる美味しいパンです!
次回のパン祭りでも買おう~♪
つーか、銀座に行けば買えんじゃないのよね~(笑)



イメージ 19

福島県 モン・リブラン クリームボックス

これも友達が買ったので値段忘れちゃったわ。
味見させてもらったけど、クリームが優しいお味で美味しかった!
けど、リピートはないかな~



イメージ 18

長野県 麦香房epi 王様のクリームパン 360円

いかにもインスタ映えしそうなパンでしょ~
中にはバニラビーンズの香りするクリームが入ってます。
パンの生地が普通過ぎたかな。これもリピートは無いかな~

美味しかったんだけど、また買うまではって感じかな。


以上!
この2日間で8000円ぐらいお金使っちゃったよー(≧◇≦)
今月は傷病手当の書類、先生が書くの遅かったから1ヶ月遅れに
なっちゃって収入ゼロなんだよ~!しかも保険料はキッチリ
払わねばならないからマイナスなんだよー(≧◇≦)

なのに!なのにー!
パンばっかり買っちまっただよー(T_T)

しゃーない。
パン食べて一時でも幸せになれたんだから良しとしよう!


最後に1曲いってみよう!





Bracket ☆ 「Talk Show」




遅れての更新となりましたが更新に気付いてくれた方
ありがとうございまーす♪

おしまい(●´ω`●)