anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記90 術後半年後の検査結果


イメージ 1

昨日、実家に行って父親の墓参り後に見えた彩雲。
彩雲でいいのか分からないけど。
何か良いことあるといいな。
いや、彩雲見れたことが既に良い事か。あまり多くを求めたらいかんね。




本日はGW最終日の祭日だけど、病院はやってるとの事で月一のリュープリンを
打ちに行って来ました。そして、先月の検査結果を聞きに。

検査結果ですが、どこにも転移ナッシングーでしたー\(^▽^)/

一先ず半年はクリアしたな。
これからも転移の恐怖と不安はあるけれど、なるようになるさ~ね~
関節の痛みがかなりあって、骨転移してんじゃないの?って疑ってたけど
骨の転移も無く良かったわ。けど、この関節の痛み、いつまで続くのやら(T_T)
足引きずるほど痛い時もあって、ライブ行くのも最近は敬遠しちゃうわね。
やっぱりホルモン治療のリュープリン注射のせいなのか・・・
山なんかとてもじゃないけど行けそうにないわ。


転移してなかったのは良かったんだけど、手の甲の浮腫みが酷くてね・・・
先月も急遽病院に行って診てもらったけど、多少おさまったりはするものの
完全には浮腫みが取れない。
医者に相談したら手を上に上げてれば治ってくるよー!だって(-_-;)
そんなんやってますわって感じ。一日中上げてる訳にもいかんしね。
蚊に刺されたり、搔いたりもいけないみたい。
確かに私、かなり搔いてるのよね。アトピーだから手の甲も痒くなって搔いたり
する事もあるし。ちょっとしたひっかき傷で炎症起こしたりもするらしい。

何やら面倒な体だなー(-_-;)
炎症止めの薬を貰ったけど、うーん・・・どうなんだか。
とりあえず、搔くの我慢しないとな。
けどね、痒みってほんっと辛いのよ。痛いより辛い。
搔くの我慢してると、イライラしてキーっとなる!
我慢に我慢して耐えられなくて搔いた時の生きてて良かった感ね(*´∀`*)
痒いところが搔けた時の幸福感ったら何物にも代えがたいものなのよ。

なんかちっせーなー(笑)
けど、本当に痒みは辛いんだって!(;^ω^)

右手の浮腫みが酷くて豚みたいな手になっちゃって人前に出すのも恥ずかしいぐらい
デブな人の手になっちゃってるわ。
なんだかなー。やっぱりリンパ取ると色々と支障あるね。
リンパ管は大事な体の部位なんだな~って事をつくづく感じたわ。

これから半そでのシーズンなのに、嫌んなっちまうなー(*´Д`)