anzuのブログ

\(^▽^)/

横浜銀蝿 ☆ 勝手にしやがれ @ ニクオン 錦糸公園

 
5月26日(日)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ニクオン2日目!
またまた行っちゃったよー(≧▽≦)
 
この日も前日と同じく、うだる様な暑さだったけど
16:20~の横浜銀蝿と、勝手にしやがれを観に行きました。
 
なんせフリーライブだから、ダーターだしね(´艸`*)
 
 
 
 
 
 
さっそく銀蝿!
いってみよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
まさかのまさか・・・
小学生の時にトップテンやベストテンで見ていた銀蝿を
40過ぎて見る事になるとは!
 
来年デビュー40周年らしいので私が6歳の時にデビューだもんね。
未だに活動してるって凄いわね。
 
 
イメージ 11
 
 
出ました!
親衛隊の皆さま!!!
この時代はアイドル以外でも必ず親衛隊がいるね~(´艸`*)
アナーキーにもいるぐらいだからね。
ピーピー笛吹いて親衛隊以外の人も巻き込んで
かなり盛り上がってたよ~!
 
前はこういった人達見て、時間が止まっちゃってんな~!って
思ってたけど、最近はなんか楽しそうでいいじゃないー!って
思うようになったわ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
1曲目は「ぶっちぎりロックンロール」!
 
ワタクシですね、高校生の時に銀蝿のベスト盤を
レンタルしてきてカセットでよく聴いてたので、この日やった曲
殆ど知ってたよ。因みに「男の勲章」もやったよ(*´∀`*)
 
当時、ジュンスカ大好きだったころに
ジュンスカがよく「ツッパリハイスクールロックンロール」を
歌ってたのよね。それもあってベスト盤聴いたりしてたわ。
 
それにシンプルなロックンロールで分かりやすくて良いよね(≧▽≦)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
嵐さんも登場したよ~!
1曲歌ってくれました(*´ω`*)
確か脳梗塞で倒れたのよね?
けど、仲間がこうやってステージに呼んであげて
泣かせるじゃないかよ~!
 
 
 
 
タイムテーブルが勝手にしやがれの前だし、
銀蝿も見とくか~ぐらいの気持ちで見ようと思ったんだけど、
思いの外楽しんじゃったよ(笑)
翔さんの喋りも面白いし、定番中の定番のロックンロールの音は
小難しい事考えず素直に楽しめてイイね(≧▽≦)
 
 
イメージ 3
 
 
やっぱりヒット曲持ってるって強いね。
 
しかし翔さん、禿げずにリーゼントが未だにきまってるね~
銀蝿、楽しかったー(≧▽≦)
 
 
そしてお次はこのバンド!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
初めて見るバンドです。
 
ん・・・(;一_一)
 
波平写っちゃってんじゃないのよ!
 
いやいや、悪意は無いのよ(;´∀`)
手を挙げて撮ってもちょうとベストポジションのとこに
波平がいて写っちゃうのよ!動画も撮ったんだけど
勝手にしやがれの写真や動画には殆ど波平写ってるしー(-_-;)
 
まぁ、これも良い思い出の一つかな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
ドラムがボーカルでした。
ボーカル有りの曲と、ボーカル無しの曲だけのものがあったんだけど
ボーカル無しの方が良かったかな~
 
これを言っちゃ~元も子もないけど(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
 
ポーグスのカバー「Fiesta」ではテンション上がったわー(≧▽≦)
けど、ちょっとテンポが遅かったな。
 
 
 
 
 
 
SKA有り、JAZZ有りと言った感じで
カッコいい曲と退屈な曲あったけど(笑)
夕暮れ時に外で観るライブは何だか心地いいね♪
 
 
 
イメージ 7
 
 
ギャー(`□´/)/
 
波平!!!
 
ほんと、悪意はないのよ。悪意は(;^ω^)
 
勝手にしやがれ、チケット代出して今後観る事はないかな~って
感じだったかな(笑)だけどそれなりに楽しめたよ♪
 
予想外に勝手にしやがれより銀蝿に痺れたね!
 
 
 
そして2日目も肉食べて貢献してきたよー
 
 
イメージ 8
 
 
ケバブ 500円
当たり障りのないお味。
500円なら妥当かな。
 
 
イメージ 9
 
 
ミートソースフライドポテト
 
ポテトにミートソースかけただけ。600円なり。
 
しかしですね、ポテトが不味い!
冷凍ポテトを常温で解凍しただけなんじゃないの?って感じだったわ。
 
 
イメージ 10
 
 
黒毛和牛ハンバーグ 700円
 
まぁ、普通のハンバーグだったわ。
 
ニクオン、ちょっとフードの出店、考えた方がいいんでないかしら?
価格1000円の物が多かったけど、こういった売店で1000円は
あまり出さないよね(;^ω^)
いや、美味しいならまだ良いんだけど、大したことない上に
量も少ないのよね。なのでフードの売店、そんなに並ばずに買えます。
 
普通、代々木公園や、日比谷公園でこういったイベントやったら
長蛇の列でしょ。場所が錦糸町って事もあると思うけど
フードの高さも原因だと思うわ(;^ω^)
すぐ隣にスーパーあるから、皆そこでお菓子買ったりして
つまみにしてる人も多かったもんなぁ。
 
良いイベントだからお金落とさなきゃとは思うんだけど
これじゃな~・・・
と言いつつ、この2日間でかなりお金落としたけどね。
 
そういえば、この日、スカフレイムスの伊勢さんがいたわ。
錦糸町付近に住んでるのかもね。インスタ見たら伊勢さんも
2DAYSとも来てたみたい(笑)
来年はぜひぜひスカフレイムスに出てほしいね!
MORE THE MANとか、勝手にしやがれのようなバンドが出てるから
主催者にSKA好きがいるって事よね。
スカフレイムス出たら最高なんだけどな~
オイスカやオークラもいいなぁ(*´∀`*)
 
来年はどういったバンドが出るのか楽しみであります♪
 
インスタにこの日撮った動画のせてまーす
 
 
最後まで有難うございました~♪
 
おしまい(●´ω`●)