anzuのブログ

\(^▽^)/

FC2ブログへ


ヤフーの移行ツールが漸く出来上がったね。
私は、「はてな」に行こうと思ってるので、はてなは未だのようだけど。

移行するに当たって一番の心配事は

「失敗なく移行できるのか?」

正にこれ一つのみ。
使い勝手はどこいってもそのうち慣れるんだろうし。

ヤフーの移行ツールを使って移行した場合は
移行後、ヤフーブログに残らず消えてしまうからね。

FC2の場合は移行しても元のヤフーにそのまま記事が残る。
いずれヤフー終了するから消えるんだろうけど。
けど、もし、万が一、ヤフーの移行ツールを使ってキレイに
移行出来なかったとか、面倒な事になった時にFC2にも
保存しておけばブログ記事はちゃんと残るので
念のため、FC2へ移行してみました。

だって、ヤフーの移行ツール、信用ならないでしょ(笑)
勝手にブログ終了させたり、移行延期になったり(;^ω^)

昨日の15時ぐらいに依頼して、完了メールが来たのが2時ぐらいだから
大体12時間ぐらいかかったわね。
時間かかっても勝手にやってくれるから待ってればいいだけだけど。

で、移行してみて記事確認してみましたが
わりとちゃんと移行出来てました!
全ての記事を確認するのは無理だけど、おおよそ何事もなく無事な感じです。
私のような写真の貼り付けも多く、なっがーいブログを
更新してる人でも大丈夫そうよ(*´∀`*)

ヤフーの移行ツールは絵文字の移行も無理みたいだけどFC2は
全部じゃないけど、そこそこ移行されてました。

カテゴリーの順番がメチャクチャだったり、文字化けしてる記事が
多少見つかったり、細かい事言えば少しは難あるけど
多少は仕方ないね(;´・ω・)

このままFC2 でもいいかもな?なんて事も思い始めたり・・・
いづれはてなに移行して使い勝手悪かったらFC2でやるかな。

もうちょっと検討しよ(*´ω`)



THE LET'S GO'S ☆ 怪獣レッツゴーズ