anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

THUG MURDER ☆ THE KNOCKERS ☆ RAISE A FLAG @ 下北沢シェルター

 
6月9日(日)12:00~
 
 
昼ライブだー\(^▽^)/
昼間の12時からPUNKのライブって最高じゃないか?
 
 
イメージ 1
 
昼ライブにも関わらずチケットはソールドアウト!
皆、昼に来れんじゃんね(笑)
もっともっと日曜の昼ライブが主流になってほしいわ。
 
でもってこの日は
ノッカーズ、サグマーダー、レイフラと3バンドとも見たいバンド!
そしてサグマーダーは18年振りの復活!
シェルターは超満員でした!
スタートギリギリぐらいに行ったのに中に入るのに列が出来てました。
 
入って直ぐに始まったのがこのバンド!
 
THE KNOCKERS
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
前回ノッカーズを観たのはブログ確認したら2017年1月だったわ。
そして今回で観るのは4回目。
初めて観た時は正直、さほど衝撃は無かったんだけど、
このバンドは観る回数を重ねる毎にどんどん好きになってくね!
 
初めて観た時はメンバー4人でドラムは女性だったのよね。
ギターが抜けて、ドラムも最近抜けて・・・・
けど、ノッカーズの凄いところはメンバー抜けても休まない!
全く止まらない!
札幌のバンドなんだけど、頻繁に全国あちこちライブしてるのも凄い!
ノッカーズ、そんなに若くないバンドだけど、ガンガン突っ走ってるね~!
若くないは余計か(;^ω^)
 
 
 
 
「YES I DO」
 
なんと!なんと!ノッカーズは、この日に札幌からやって来て
ライブ後に帰ったそうです!
弾丸日帰り!すんげーです!札幌チーム、意気込みが違う!
ボーカルのアツシさんが言うには、サグマーダーに久々にライブするから
おめーら出てこい!と言われたとか・・・
おめーら!とは言ってないだろうけど(笑)
アツシさんがいつもの口調で言ってましたわ(;´∀`)
 
久々のノッカーズ、カッコ良かったなぁ♪
出来ればもうちょっと長く観たかった!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
新しく出た音源もゲット出来ました~\(^▽^)/
 
各地の物販でガンガン売れてるとの情報だったので
手に入れられるか心配でしたが無事に買う事が出来ました♪
増盤したのかな?けどさ、よくよく考えて見たら2曲で1000円って
高くないか?(笑)ネット配信だって今は1曲300円ぐらいじゃないの?
 
いやいや、ノッカーズは札幌から来て全国津々浦々ライブしてるんだもんね。
これぐらい貢献しなきゃだぁね。
2曲で1000円なんて高い!なんてケチ臭い事言っちゃならんね。
どーもすいやせん(;^ω^)
まだまだノッカーズには東京でもライブやってほしいしね。
 
 
 
 
 
RAISE A FLAG
 
 
イメージ 3
 
 
レイフラ観るのも久々!
前回観たのは2017年12月のムーンステップでオークラとのツーマンでした。
なので今回は2回目。
今回で3回目ぐらいかな~って思ってたけどブログ確認したら
2回目だったわ。COCKNEY REJECTSの時も出てたけど
あの時はバンドいっぱい出てたからコックニーに合わせて行って
レイフラは観なかったのよね。観たかったけど。
 
 
 
 
 
「武蔵野」
 
レイフラもカッコ良くて好きなバンドだけど、
どうも日本のoiは全てCOBRAに見えてしまうのよね(;^ω^)
アンガーフレアーズとかも。
ステージングやら身振りなどの動きやら
全てヨースコーに見えてしまうっちゅーね(笑)
元々はイギリスで始まったoiなんだけど、なんせoi PUNKはCOBRAから
私は入ってるから、COBRAっぽいな~なんて思いながら
つい観てしまうわ。だけどoiは皆でシンガロング♪
この雰囲気が最高だね!レイフラも大盛り上がりでした\(^▽^)/
 
そして最後は18年振りの復活!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
シェルター内はパンパンで移動するのが大変なぐらいでした。
サグマーダーの結成は1999年との事なので、結成20周年だね。
私がサグマーダーの存在を知ったのは数年前でした。
動画見て、こんなカッコいいバンドいるんだ!って思って調べたら
既に解散していました。活動中に見逃してしまった事を凄く
後悔しましたね。そもそも1999年頃だとライブ離れしてた時期だから
ライブ自体行ってなかったもんなぁ。
 
しかもサグマーダーの活動期間はたったの2年ほど。
ただ、その2年間で物凄い濃い活動をしてるのよね。
DROPKICK MURPHYSや、RANCIDのLARSのバンドとUS、UKツアーしたり
アメリカやヨーロッパで音源もを出したり、日本だけに留まらず
海外でもかなり人気があったようです。
 
 
 
 
 
「Double Fist 」
 
結成から20年。
彼女達も、もう40代です。
ハッキリした年は分からないけど、おそらく私の2,3個下ぐらいだと思うから
42,3歳ぐらい?だと思うんだけど、今回18年振りの復活で
さぞ、オバちゃんになってんだろうなって思ってました。
(;´∀`)ゴメンネ
だって↑の動画見てよ。
小僧でしょ(笑)
(;´∀`)タビタビゴメンヨ
小僧の時の動画しか知らない私からしたら18年の時の流れは
残酷だかんね(笑)見た目なんか関係ねぇ!と思いつつも
やっぱり気になるところ・・・
 
で、メンバー出てきてアタシャ、びっくらこいたよ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
3人の中でも特に小僧だったボーカルギターの方が
メッチャキレイになってた!
凄くカッコ良く年を重ねてるな~って思ったよ。
40代にはとても思えないキレイさでした。
オバちゃんを期待していた私が馬鹿でした(;´∀`)
自分がオバちゃんになったもんだから人も同じと思っちゃいかんね(笑)
 
私の位置からベース、ドラムの方の写真が撮れなかったけど
皆さん、ホント良い年のとり方しておりました。
 
と言っても男勝りなところはきっと今も
変わってないんだろうなと感じるようなライブパフォーマンス!
ライブ中も客を煽る煽る!
ステージにも客をガンガン上げる!
「いい年こいてカッコつけてんじゃねーぞー!」
って、挑発するような言葉もPUNKならでは!
勢いに圧倒されました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「SING ALONG TOGETHER 」
 
解散したのは仲が悪かったからとぶっちゃけておりました(;´∀`)
音楽雑誌のBollocksのインタビューでも書いてあったけど
ほんと仲悪かったらしいね(笑)
今回、復活するに当たって再びメンバーと会ってさすがに
当人達も、もう40代の大人だし険悪になる事も無いだろうと思ってたら
やっぱりちょっと険悪ムードになったってMCで言ってたわ(笑)
なので、この日のライブが無事に出来てホンと良かったって言ってた。
私も観に行けて本当に良かった!
ベースの方は5年に1度会うぐらいで調度良いって言ってたわ(;´∀`)
 
そんな調子じゃ、今後の活動は継続ではないのかな(;^ω^)
9月8日にやるPUNK LIVESには出るみたいだけど。
PUNK LIVESはバンドいっぱい出るのよね~疲れちゃうから行かないわ。
けど、もう1回サグマーダー観たいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
アンコールで出て来た時に、ドラムの方の息子ちゃんと
ベースの方の娘ちゃんを紹介してた。
子供をライブで紹介するって感じがなんだか凄く微笑ましいね。
これ、父ちゃんだったら子供をライブで紹介なんて絶対にないよね。
母ちゃんならではだよね。
今回、昼ライブだったのも子供の関係もあったのかもね。
 
ベースの方の娘ちゃんはステージの端にいて私の位置からは
見えなかったけど、ドラムの方の息子ちゃんは母ちゃんが叩く
ドラムの横に立たされてたよ。棒立ちで(笑)
 
ドラムの方の子供は多分、小学4、5年生ぐらいっぽかったけど
18年前の母ちゃんの活動を勿論知らない訳で
きっと家では、宿題やれ!だの、風呂入れ!だの、片付けしろ!だの
言われてると思うのよね。家では料理したり洗濯したり・・・
きっと普通のお母さんだと思うんだけど、
子供、ステージに立たされてフロアには200人以上の人がパンパンに
入ってて、ダイブの嵐で母ちゃん達の演奏で狂喜乱舞してる訳ですよ。
 
きっとね、母ちゃん何者!?
って思ったんじゃないかな(;^ω^)
 
普通の母ちゃんだと思ってた人がライブハウスでいきなり
男勝りな演奏始めたら子供もビックリしちゃうよね。
 
最近言う事聞かない子供に対して、母ちゃんの勇姿を見とけ!と
言わんばかりに(笑)
 
そんなドラマがあったかどうかは分からないけど、
母ちゃん達、カッコいいです!
 
 
 
 
 
 
「RESTART」
 
正直、18年もブランクがあるし昔の動画のような勢いはあまり
期待していませんでした。
 
ところがどっこい!!!
 
そんな思いをぶち壊されましたね!
サグマーダー、メチャクチャカッコ良かったです!
3ピースなのに音も重厚感あって演奏も上手い!
ボーカルの方の歌も上手くなってる気がする。
18年のブランクがあったとは思えないほどのステージングでした!
 
なんかね、久々にライブ観て喝を入れられたよ。
病気の話しばっかりしてしみったれてんじゃねーぞ!って
反省したよ(笑)ガツンとやられたね。
ケツ叩かれてビシッとせいや!って言われたような
そんなライブだった。こう感じるライブって久々だったな。
楽しいだけのライブじゃなく、目を覚まさせてくれたね。
しみったれはいかん!
サグマーダー観に行ってホント良かった!
こんなカッコいいと思わなかったわ。
ぜひともこれからも、たまにでもいいからライブしてほしいな。
あんなにカッコいいのにライブしないのは勿体ない!
あまり頻繁にやると、また仲が険悪になっちゃうからね(;^ω^)
たまにね、たまに(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
セトリ
FBにあがってました。
 
 
 
ライブ終了は14:40頃。
 
ちゃんと終了しないと夜の部もあるからね。
 
外に出たらまだ明るい(*´∀`*)
 
イイね~昼ライブ!最高!
 
自宅には15:30には到着してたよ。
 
インスタにこの日撮った動画のせてまーす
 
 
最後まで有難うございました~♪
 
おしまい(●´ω`●)