anzuのブログ

\(^▽^)/

GAUZE ☆ 亜無亜危異 @新宿アンチノック


6月16日(日)

イメージ 7

消毒GIGではございやせん。


今年に入って行われている亜無亜危異のツーマンシリーズ。
私は2月にイースタンユースとのツーマンに行きましたが
他にも、バースデイ、ガスタンク、頭脳警察などなど・・・
今度はクロマニョンズと!精力的に亜無亜危異はライブを行ってるね。

そして今回はなんと!なんと!GAUZEとのツーマン!!!

GAUZEと亜無亜危異って一緒にライブした事、かつてあるのかな?
分からないけど、かなりレアなツーマンじゃないか?

決定した時にこれは観たい!って思ったけどチケット前売りの日は
用事があって15時からの販売でせいぜい並べるのは1時間前ぐらいかな~って
思ってたから、行ってみてダメそうなら諦めようと思ってました。



イメージ 1

5月12日。アンチに到着したのは13:50頃。
うーん(;^ω^)並んでるねぇ。
左に写ってるのが高島屋だから、もうかなり並んでおります。
けれど、アンチのキャパは300人ぐらいで、まだ300までは並んでない感じ。
並んでいた人の情報では今のところ200人ぐらいとの事だったので
これは取れる!と思い15時まで並びました・・・

以前、グループ魂とやった時はもっと長蛇の列だったけど
そこまででは無かったね。

しかし、並んでる人も愚痴ってたけど何で並ばすんだろうね(-_-;)
アンチは並ばせたがりだって言ってたけど(笑)
正にその通りだよね。並ばせる意味が分からん!
一応15時販売とはなってるけど、これだけの列作ってんだから
販売しちゃえばいいじゃんね。並んだ順なんだから
14時に売ろうが、15時に売ろうが並んでる人の番号は一緒なんだから。
ほんとPUNKのライブハウスのくせして融通きかんよね(笑)




イメージ 2

はい。しっかりゲット出来ました。
番号は171番!上出来だね。
GAUZEもここのところわりと頻繁にライブやるようになったから
対バンにもよるけど、前よりだいぶチケット取りやすくはなってるね。

と言っても、昔は当券で普通に買えてたけどね(;´∀`)

しかも!
GAUZEと亜無亜危異とのツーマンで1700円!
GAUZE価格!
消毒だったら1200円でもっと安いけど。
これは亜無亜危異がGAUZEに合わせたんだろうね。
場所もアンチだし。
どうせならリキッドルームぐらいの広いところで観たかったけど。


イメージ 6

そして当日!
スタートは18時でちょっと早め。

アンチ、すんげー人でしたわ。
当券は20枚出たらしいです。

グループ魂の時は魂ファンに怪我させちゃいけないから考慮して
300人しか入れなかったけど、アンチ、今回も400人入れてたね。(多分)
400入れるほどのキャパないから!
400も入れると身動き取れん!
この日はやーみんさんも来るって言ってたけど分からなかったわ。
前もTwitterで知り合った人と消毒の時に会おうとしたら
会えなかった事あったけど、あれだけ人多いと無理だね(-_-;)




すんげー人だったので前に行く気力も無く、後ろの方にいたから
ステージ殆ど見えなかった(笑)
またしても音だけ状態(;´∀`)
なので写真も無し。

音だけだったけど、いんやーしかし、GAUZEの気迫って凄いね!
なんかこうカリスマ性があるね。
ハードコアの中でも別格な雰囲気ある!

MC無しで一気に駆け抜ける音の疾走感がハンパ無い!
ステージ観えてないけど凄かった(笑)

時間にして50分ほどだったかな。
すんげーライブでした。
ほんとGAUZEのライブ行くと、すんげーしか出てこないのよ。
これは20代の時に観た時から変わらぬ感情だね。
それだけ気を抜かず一つ一つのライブを全力で演奏してる証拠だね。




イメージ 3

どなたかのTwitterに上がってたセトリ。
50分で30曲以上の演奏!

GAUZE凄かった!
観えてませんが(笑)
いや、観えてないのに、すんげーって感じるとこも凄いでしょ(笑)
音聴いてるだけで凄さを感じるのはGAUZEだけだね。
だけど次回はちゃんとステージも観たいね(;^ω^)
アンチ、ステージが低いから余計見えにくいのよね。
消毒はアンチなのは仕方ないけど、今回はもうちょっと広いとこで
やってほしかったわー!
そうだよ。だって去年ブラフマンとやった時は消毒だったけど
リキッドルームだったよね~!
まぁ、だけどブラフマンじゃ仕方ないか。
前にも言ったけど、ブラフマンってなんであんなに人気あんのかね(;^ω^)?



亜無亜危異


亜無亜危異のライブの時は少し空いた気がする。
GAUZEだけで帰った人もいるのかも。
とは言ってもパンパン状態は変わらず。

ステージはちゃんと観えました。
写真は無いけど。

亜無亜危異もMC一切なしで一気に突っ走ります!
お馴染みの東京イズバーニングや、3・3・3でテンション上がる!

GAUZEも凄いけど、仲野茂さんもパワフルだよね~!
「パンクロックの奴隷」ではブルーハーツを揶揄する歌詞があるけど
今度クロマニョンズと一緒にやるんじゃんね!
揶揄してるのもパフォーマンスで実際は繋がってるのよね(笑)
まぁ、そこは大人の事情って事か(;^ω^)

クロマニョンズとで、リキッドルームだから、これこそチケット
取れないだろうなぁ。クロマニョンズだけ観て帰っちゃう人も多そう。
わざと意地悪して亜無亜危異が先にやったらいいのにね(笑)
GAUZEグループ魂やった時みたいに(;´∀`)

このツーマンシリーズ、今年いっぱい続くのかな。
今後は誰とやるのか楽しみ♪





イメージ 4

セトリ

拾い画像です。見えずらいけど。

この先、中々観れなさそうな貴重なツーマンを体験出来て
良かったなぁ(*´∀`*)
せっかく今の時代に生きてるなら観れるものは観ておきたいよね。
ライブに限らずだけど。

良い気分になってアンチの階段上がって外に出たら
千原せいじがいたー!
胸糞悪いわ(`Д´)
せっかく良い気分でライブ終わったのに。

千原せいじは、山本太郎の事を何も知らないのに詐欺呼ばわりしたり
安倍政権を擁護するような発言するし・・・
芸能人や芸人が安倍政権を応援するのは勝手だけど、
この千原せいじはテレビなどでもPUNKのTシャツ着てる事が多いのよ。
この日もS.O.BのTシャツ着てたし。
テレビでもスターリンアナーキー、ガスタンクなどPUNK Tシャツ率が高い。
あんたが聴いてるPUNKって何?って言いたくなるね。
山本太郎が詐欺?
安倍の方がよっぽど詐欺だろーがっちゅーの!
顔見ただけで胸糞悪いわ"(-""-)"

多分、自分でチケット取ってないだろうからアナーキーと知り合いなんだろうね。
GAUZEサイドから入ったとは思えないから。
この日、ロティカのあっちゃんや、宮藤官九郎とかも来てて
ステージの端から観てたらしいけど、ちゃんと自分達でチケット取れよ!
って思うわ。100歩譲って、あっちゃんはバンドマンだし、仲野茂さんとも
繋がりあるから関係者で入るのも分からなくもないけど
宮藤官九郎とか、千原せいじとか、チケット並べー!って思うね。
千原せいじは他の人に並ばせてたか分からないけど。
列にいなかったから自分では並んでないのは確実。

元、ガバメントで元、鉄アレイのカツタさんだって、ちゃんと並んでたぞー!

ほんと、千原せいじはPUNKのTシャツ着るのやめてほしい。
世に出た音楽は誰にも聴く権利はあるし、平等だとは思う。
頭では分かっていても、嫌韓、嫌中とか、ネトウヨっぽい人とかが
PUNK聴いてたりすると物凄い嫌悪感があるね。
ファッションパンク野郎だなと。

愚痴はこれぐらいにしときますわ(-_-;)


イメージ 5

GBHがパンクリブスに出るのは知ってたけど
単独でもやるらしい!!!
GBHは2回観てるけど、もう10年以上観ていないから久々に観たいけど
9月ってかなりライブの予定が入ってるのよね。
それに最近、足が痛くてライブも辛くなってきたのよね(;´∀`)
観たいけどちょっと検討しよう。

先週はサグマーダー行って、今週はGAUZEで、来週は本当なら
ラフィンのクアトロに行きたかったんだけど体が疲れてるからやめとこ(;´Д`)
ラフィンは次回だな。


最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)