anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

新聞記者




本日、朝8:45から観てまいりました。
場所によっては朝から満席に近い映画館もあるようだけど
私が観た映画館は朝一なせいか人も数十人だったわ(;´∀`)

この映画、フィクションとは言ってるけど、完全にノンフィクションだったね。

加計学園問題、伊藤詩織さんのレイプ事件、
森友文書改ざんで自殺に追い込まれた近畿財務局の職員・・・

これ、今でも何っひとつ解決していない。

映画の中で安倍政権の今までの悪事がアレもコレもと話の中に出てきて
テレビのニュースだけでは無く、真面目に現政権の悪事を
見極めている人からしてみたら、映画を観ながら
あぁ、あの事言ってんだな、これ。ってのが直ぐに分かる。

良くやった!と思うぐらい、かなりつっこんでます。
しかも!超~売れっ子の松坂桃李がよく出演したなと感心します。
この映画に出演させた事務所も凄いと思うわ。

参院選前に多くの方にぜひ観てもらいたい映画だわね。
政治に関心が無い方が観たら、ノンフィクションとは思わないだろうけど
80%ノンフィクションだと思うわ。
それぐらい今、日本は危機的状況にあるって事。
人一人殺すぐらい何とも思ってないんだから。

現に森友文書改ざんした自殺した職員の方だって上からの指示での
改ざんだったにも関わらず、最終的に全て罪をなすりつけて
自殺に追い込んでんだから。遺書があるのにそれも公表されていない。

この辺りの事が映画ではかなりかかれています。
「こんな事が実際にあったら怖い~」
じゃなくて、現実だからね。ゾッとするね。

7月に参院選があるけど、何が何でも安倍を引きずり下ろしたいね。
つーか、引きずり下ろさないとホント危険よ。
安倍政権に殺されるよ!

山本太郎さんの「れいわ新選組」に寄付金が2億以上集まってると言う。
昨日発表されたけど、ビックリした事に創価学会員の方が
れいわから立候補するそうだ!
凄いよね!山本太郎凄い!
重度の障害を持った方も立候補されるし!
素晴らしいね!ぜひとも当選してもらいたい!
多様性って言葉だけが先走りしてる感じだけど「れいわ新選組」は
ほんと多様性を地でいってるね!
創価学会員が公明党じゃないところから立候補するって
物凄く画期的じゃないか!?
南無妙法蓮華経を唱えるのは私は全然良いと思うけど
公明党は自民と一緒だからね。
今の公明党池田大作は喜んでも日蓮大聖人は泣いてますよ。きっと!
これを機に創価学会員は大事な1票を無駄にせず真面目に考えてほしい。

過去の政権を反省も含めて映画にするって事はよくあるけど
今の政権をこれまで忠実に批判する映画って中々無いと思う。
この映画を観て改めて腐った安倍政権の元、生活してる日本人ってなんなん?
って気持ちになりますね。先日のG20だって安倍は各国の首脳から
完全に無視だったよね。そんで直後にトランプは北朝鮮の金と
韓国の文在寅と会合してるし。日本は完全に蚊帳の外!
で、韓国に経済制裁するって!?
もう恥ずかしいからやめてくれ!って思うわ。

もうね、話し出したらキリないね。
先日観た「主戦場」は単館だったから観れる場所が限られてたけど
「新聞記者」は全国上映だからぜひぜひ観る事をお勧め致します!



おしまい(●´ω`●)