anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

ナマクラ


選挙結果が出る度にこのブログでは
バカヤロー!ざけんなー!FUCK OFF!!!
などとさんざん暴言を吐いてきましたが、今回はちょっと違う。

もちろん投票率48%という低さには頭にくるが
改憲勢力3分の2を割ったのは良かった。

けど、消費税はこれで10%確実になったね。
投票率48%ってさ、そのうち自民と公明の組織票が20%ぐらいと考えたら
真剣に考えて投票に行ってる人は30%程度って事よね。

ほんと終わってんね。この国。
吉本の芸人の内輪もめに大騒ぎしてますが、どの芸人が辞めようが
自分の生活には全く関係の無い話しだかんね。
けど、選挙は自分の生活に影響してくるからね。
もっと選挙で大騒ぎしましょうよ!って思うけどね。

生活に影響がある事で一番分かりやすいのが消費税だけど。
ほんと、言いたいよ。
選挙行かなかった奴と、自民、公明に投票した奴だけ消費税上げてくれって。

今回の選挙は新しい希望も見られた!
れいわ新選組が2議席も取った事!
しかも重度障害を持った方が2人も国会に入る事になる。
山本太郎さんは落選したけど、投票数90万票は凄い!

いまいち仕組みが分からないんだけど、今回れいわの比例はトータルで
228万票獲得している。そのうち山本太郎さんの票が96万票ぐらい。
当初から山本太郎さんが当選するには300万票入らないと落選とは
言ってたけど、ほかの党は10万票ぐらいで何人も当選してたりする。
れいわで228万票も獲得して2議席だけっちゅーのはなんなんだろね(;^ω^)
ここ、ちゃんと勉強せねばだな。何か理由があるんだろうな。


つい先日出来たばかりの党で2議席も取れたのは素晴らしいね!
山本太郎さんは次の衆院選で出てくるだろうから、あまり落胆はしていない。
れいわで当選した船後さんと木村さんには今までの決まり事を
どんどんぶち壊してほしいね。

山本太郎さんは落選はしたものの、れいわ新選組の党首である事に
変わりはないので今後、党首討論などでテレビで見られる機会が
増えるかもしれない。ちゃんと呼ばれればだけど。
今後もれいわ新選組の動きを監視して見守っていく事が私達の役目よね。
自分の選んだ政治家や政党は、ちゃんと監視しとかなきゃだよー!
今後どう動いていくのか非常に楽しみなところ!







ghettos ☆ 「ナマクラ」