おばんでごわす。
抗がん剤を去年9月に終えて約10ヶ月経ちました。
当初、抜けた時からまた生えてくるから!って事は医者にも散々言われたし
SNSで見かける乳癌の先輩患者さん達の声も一様に「また生えてくるから」と
仰っているのを目にしました。
そうは言っても、ごそっと抜けた時はショックがデカい!
生えてくるのは分かってはいても、本来病気にならなければ坊主になんかなるはずもない状況でいきなり禿げになるんだから、たまったもんじゃないよね。
このブログで、未公開記事にして禿げ始めた時から1ヶ月毎に撮った写真を
添付して残しているので、たまに見返してはこんな禿げだったか~と
思いに耽っております。
そう。おかげ様で髪の毛、すっかり生えてまいりました~!
いくよー!

ジャジャーン!
これは6月1日に撮った写真。伸び始めはテンパで生えてくるとは聞いていたので
覚悟はしてたけど、言う通りモジャモジャで生えてきましたわー(-_-;)
ある程度伸ばさないと美容院にも行けないし、仕事にはウィッグ付けてたから
髪が伸びるとウィッグが浮き上がってズレやすくなってきたのよね。
と言う事でワタクシ、先日初カットしてまいりましたー!
いつも美容院は実家近くに行きつけの店があるので、予約入れる時に前もって
事情を話しておいて、スッキリしてまいりました~♪
いくよー!

ジャジャーン\(^▽^)/
因みに写真は実家で撮りました。
やっぱさ、美容師さんって凄いね。あんなボサボサでまだ髪も短いし、カットするにしてもカットしようがないんじゃない?って思ってたのよ。
ある程度長ければセットしやすいけどね。
まだ少ない前髪と頭頂部の毛は残して襟足と横をばっさりカットして
もみあげ少し残すと格好良いから少し残しましょうね~って、全部おまかせで
カットしてもらいましたが、ホント素敵にカットしてくれて、改めて美容師さんの仕事って凄いな~って尊敬しましたね。
格好よくカットしてくれて、今の私の気分はこんな感じです。
↓

気分はすっかり若い時のジェーン・バーキンなのよぉ~ (´0ノ`*) オホホホ~
はい。
分かってますよ。言われなくても分かってます(-_-)
顔が全然違うのは百も承知でございます(`Д´)
顔は全く違えど、今の私の髪型、ジェーン・バーキンですわ。
しかし顔が違うとこうも違うもんかね~(笑)
ジェーン・バーキンも、もみあげあるでしょ。これ、あると無いのとじゃ全く印象が
変わってくるのよね。今まで長かったから、もみあげ一つでこうも印象が変わるって
知らなかったわ。もみあげ残してくれた美容師さんに感謝だな( ̄人 ̄)
カットしてもらったので仕事場にもウィッグ無しで今は行っておりまーす♪
梅雨明けと同時に脱ウィッグ出来ました\(^▽^)/
けど、せっかく買ったウィッグ、勿体ないから冬に付けたりしようかなとは思ってます。
気分はバーキンって事で、この曲いってみよう♪
昔は、なんだこのエロい気持ち悪い曲は!!!ってずっと思ってました。
それが今聴くとなんとも心地いい。
バーキンの下手くそな甲高い声とセルジュ・ゲンズブールのエロい声が妙に
マッチしてるね。ワタクシ、45歳にしてやっとこの曲の良さが分かりました。
大人になりました(*´ω`)