anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

ビアガーデン ☆ 池袋東武


先日、ひっさびさにビアガーデンに行きました。
10代、20代の時にはよく行ってました。
ん(-_-;)?10代?
もう時効だからいいね(笑)
夏になればビアガーデンoi oi
てな感じでビアガーデンを楽しみにしておりました。

しかし!

ビアガーデンって暑いっしょ(*´Д`)
年取ると、暑い中でビールイェイイェイ
って気分になれないのよ。暑いんだから涼しいクーラーの効いたところで
飲みましょうよ~って気持ちになっちゃうのよね。

けど、どういった気持ちの変化がおこったのかは自分でも分かりませんが
久々にビアガーデン行きたい~oi oi
な気分になったのです。


場所は池袋東武の屋上。



イメージ 1

お値段は3480円でBBQスタイル。2時間制でございます。
正直、チマっとしてます(-_-;)

昔は女性価格があって男性よりお値段少し安かったりしたんだけど
今は女性も飲むからね(;^ω^)男女同金額でございました。



イメージ 2

冷凍枝豆
シャバシャバですわ(;´∀`)




イメージ 3

せんべいは、おつまみ1品サービスのクーポンで頂きましたが・・・

しょぼい!しょぼすぎる!




イメージ 4

何とも寂しいBBQ風景ではございますが・・・

と、文句ばかり言ってますが久々に来たビアガーデン!
この日は日中36度で非常に暑い日だったんだけど、夕方のデパートの
屋上はとても心地よくビールが進む
都会の空が狭い場所でも外ビールは良いもんだぁね(*´∀`*)




イメージ 5

食べ物がしょぼいのは事前調べで分かってはおりました。
では何故、池袋東武を選んだのかというと、
ドイツやベルギーのクラフトビールが飲み放題という点

クラフトビールって、1杯700円はするでしょ。
こじゃれた店だったら小さいグラスでもっとするよね。
(行った事はないけど!)
クラフトビール目当てでここに決めたのです。
クラフトビール飲み放題なら、食事がしょぼいのは我慢しようと。

自分でつぐスタイルなので、グラスいっぱいに入れると生ぬるくなるから
半分ぐらい入れて冷えたビールを何杯でも楽しめる点が最高!

乳癌になってからお酒もあまり飲まなくなったけど、この日は
元取らなきゃならんから頑張って飲んだよ(笑)
3杯ぐらい飲めば料理と合わせても元取れたかな~って思うので
何杯飲んだか忘れたけど、多分元は取れたわ。

中々クラフトビール飲み放題ってないよね。
アサヒスーパードライとか、まっずいビール飲みたくないし。

久々のビアガーデン、とても良かったんだけど、
流れてる音楽が東武は最悪だね!
洋楽の歌謡曲みたいなのが流れてるんだけど、これで
SKAとか、レゲエとかが流れてたら上出来なんだけどなぁ・・・

だから自分の好きな音楽聴きながら飲めるから
家飲みが好きになっちゃうのよね~(-_-;)

という事で、こういった曲を流してもらいたい!
いってみよう♪



DERRICK MORGAN ☆ 「BLAZING FIRE」  


ゆるゆるなSKAやレゲエを聴きながら野外でまったりと
ビール飲みたいもんだね~(*´∀`*)
出来れば生演奏だったら最高だな~♪