anzuのブログ

\(^▽^)/

GHETTOS ☆ OLEDICKFOGGY ☆ THE DEAD PAN SPEAKERS @ 新大久保アースダム

8月16日(金)
 
 
ライブ久々だわ~って思ったら先月、ラットボーンズ行ってるから
そんなに久々でも無かったわ(;^ω^)
 
イメージ 1
 
本日はこちら!
昼の部はカワンサーさんと言うマレーシア人の木版画家の
ワークショップが開かれていました。
反戦反核を訴えている作家さんのようです。
 
 
イメージ 2
 
 
7:30スタートだから7:15ぐらいに新大久保に到着したんだけど
新大久保、すんごい人ね!
韓国人の方も多いけど、日本の若い子が凄く多い!
多分、昼間はオバハンも多いと思うわ。
原宿の竹下通りか?ってぐらい人で溢れてたよ。
韓国と日本、市民レベルでは非常に良い関係が保たれてるのにね。
 
トッパーは、前からずーーーーっと観たいと思ってたこのバンド!
 
 
GHETTOS
 
 
 
YOU TUBEで高円寺の路上ライブの映像見て
かっけー!!!!
って思ったのが数年前。
観たい、観たいとは思ってたけど、対バンが多かったり
対バンが知らないバンドばかりだったりで観るチャンスを逃してました。
 
今回初めてライブ観たけど
思った通りカッコいい!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
バンドのメンバーさん達、きっとゲットーズの前に
色々とバンドやってたんだろうなと感じる演奏の上手さ!
年季入ってる貫禄ある演奏だったわぁ♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
ボーカルのグリコさんの声がまたカッコいい!
しかし、アースダムは爆音だからもうちょっと音絞って
グリコさんの声が聞こえるように調整してほしかったかなぁ(;^ω^)
音がアンチ以上に爆音(笑)
 
去年の1月は同じアースダムでミチロウさんの
THE END観たんだよなぁ・・・って、ちょっと思い出しちゃったわ。
 
 
 
 
 
ゲットーズ、ぜひともまた観たい!
出来れば野外で観たい!
切腹とやってくれたら最高なんだけどなぁ。
 
DVD付きの2ndシングル、物販で売ってたから欲しかったんだけど
今ね、めっちゃ金が無いのよー(T_T)
2000円出すのも厳しいぐらいボンビーなので
またの機会にと諦めましたわ(泣)
 
 
 
 
そしてお次はこのバンド!
 
THE DEAD PAN SPEAKERS
 
 
 
 
 
 
全く知らないバンドです。
うーん・・・なんと説明したらいいのでしょうか。
ジャンル分け無理にする必要は無いんだけど、ロック、ガレージ
テクノ、ノイズ、色んな音がごちゃ混ぜになったようなバンドでした。
 
正直、好みのバンドでは無かったなぁ。
物凄く退屈ではなかったけど。
って、どっちだよ(;´∀`)
 
 
イメージ 5
 
 
わりと人気ありました。
ゲットーズのメンバーもノリノリで見てたし。
よっぽどの事が無い限りもう観る事はないかもな~(;^ω^)
 
 
 
 
OLEDICKFOGGY
 
 
 
オールディックは5年前にチラッとだけ観てるのよね。
2014年にやったラスティックジャンボリーで。
このラスティックから私は頻繁にライブに行くようになったんだけど
あれから5年も経つのか~(;^ω^)
この5年で今まで行ってなかった分を取り返すかのように
随分とライブにも行ったな。
 
5年前はラスティック途中から行ったので既にオールディックが
始まってて2曲ぐらいだけ観たのよね。
その時から既に他のバンド以上に人気があったのよね。
 
 
 
イメージ 6
 
 
こんな写真しか撮れなくてゴメンね(;^ω^)
1枚目の動画にアップしたけど、オールディックさんは
フジロック歌手なのですよ~♪
去年のフジロックでホワイトステージでやってます。
凄いね~!ライブハウスクラスのバンドがフジロック
ホワイトステージって、中々無いよね。
 
で、そんな事もあってこの日はさぞかしオールディックの客で
埋め尽くされるとばかり思っておりました・・・
 
んが!
 
客少なかったなぁ・・・(;^ω^)
オールディックの時にはもっと客増えるのかと思ったら
後ろスカスカだったわ。野音とかでもやってるのにね。
数日前にやったハワイアン6とのシェルターでのツーマンは
完売になったらしいのに。
なんだか人気あんだか無いんだか分かんないバンドね(-_-;)
 
頻繁に都内でライブやってるみたいだから、この日はたまたま
ガラ空きだったのかもしれないけど。
先月ど平日の月曜日に観に行った、ラットボーンズの方が
よっぽど客入ってたわ。ちょっとアレ?って思ったよ。
おかげで落ち着いて人の頭が邪魔になる事も無く観れたのが良かったけど♪
 
 
 
 
 
 
 
まだそこまでオールディック大好きー!まではいかないんだけど
また観たいバンドだな。
音源も欲しいと思った!
この日は金ないから買えなかったけど(笑)
 
初めてRODEOS観た時もそうだったんだけど、
観る回数を重ねれば重ねるほど好きになるバンドのような気もするわ。
思ったんだけど、RODEOSのボーカルの方とオールディックの
ボーカルの人、雰囲気似てるね。髪も同じぐらいだし。
 
オールディックはボーカルの人の声がイイね!
今度、ワンマンとかツーマンとかで対バンが良い時にまた観に行こう。
 
 
 
イメージ 7
 
どなたかがインスタに上げてたセトリでーす♪
 
オールディックはTシャツのデザインも素敵ね。
Tシャツ買ったから(旦那がね)いずれバンTの書庫でアップします。
 
 
 
しかしアースダム、音デカすぎだわ(*´Д`)
最近は耳を守る為に耳栓してるんだけど、耳栓してても
家帰ってきたら耳鳴りしてたよ!
 
この日のライブはまた観たいってバンドに出会えて
今後の楽しみに繋がる良いライブでしたー\(^▽^)/
 
ゲットーズはいつも高円寺阿波踊りの時に路上ライブしてるみたいだけど
今年もやるのかな?行きたいけど、人混み凄そうだしね(-_-;)
やめとこう・・・・
 
 
 インスタにこの日撮った動画アップしてまーす
 
 
 
 
最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)