anzuのブログ

\(^▽^)/

あんずちゃんのボール

実家で飼っている柴犬あんずのお気に入りボールの中身の綿を抜いてしまって
外側の布だけになってしまって数ヶ月…
 
早く新しい物に交換してあげなきゃとは思っていました。
でも以前は普通にホームセンターで売っていたのですが最近は全然見つからないので探していた所、ネットで商品を見つける事が出来ました
 
イメージ 1
 
それがこのボールです
ドギーマンのわんぱくフレンドソフトボール」と言うそうです
 
イメージ 2
 
久々に実家に帰って、あんずちゃんに会ってきましたが毛が抜けてホッソリしていました。
柴犬の抜け毛は半端じゃないです…
 
中の柔らかい毛と外側の長めの毛とで2層になっていて特に中の毛はゴソっと束になって抜けます
今では家の中で飼う事も多いですが、それだけ外の寒さに耐えられるような毛の仕組みになっているのでしょうね
 
イメージ 3
 
必ず誰かが来るとあのお気に入りのボールをくわえてお出迎えしてくれます。
誰かが玄関に入って来た時は先ずボールを必死の形相で捜します。
何故ボールをくわえてお出迎えするのかは意味がよく分かりませんが…小さい頃から誰が教える訳でもなくそんな癖がありました
 
配達の方などがハンコだけ貰っていく時などはボールを見つける前に配達のお兄さんが用事を済ませて帰ってしまいボールをくわえて意気揚々と玄関に向かった時には誰も居ないって事もしばしば…
 
イメージ 4
 
あんずちゃんももう10才、12月で11才になります。
お気に入りのボールは3個購入しましたが、もう11才になるし3個ぐらいでいいだろう…という気持ちで買いました。あまり考えたくは無いですがね
 
まだまだ長生きしてもらいたいものです